RAD Futsal Club 長崎 選手募集のお知らせ!! | 高橋健介オフィシャルブログ「KENSUKE TAKAHASHI」Powered by Ameba

RAD Futsal Club 長崎 選手募集のお知らせ!!

この度長崎県は佐世保にあるAMIGO/FUTSALと提携、協力し選手育成コースの

RAD FC 長崎を作ることになりました。

自分はこのチームのテクニカルディレクターとして関わっていきます

指導プログラムを作成し、できる範囲で現地にも足を運びます。

自分の経験を少しでも還元できるよう選手たちをサポートできればと思っています。

自分にとっても新しい挑戦です。


AMIGO/FUTSAL代表の中嶋さんと話し合い

教えるプロの中嶋さんと

現役選手の自分だからこそできることがあるかもしれないという思いで


子供たちの可能性、選択肢を広げるサポートをすべく、僕たちもチャレンジしてみます!!


お問い合わせ

メール:fc-nagasaki@radfutsal.com

TEL:070-5480-7917 担当中嶋まで




高橋健介オフィシャルブログ「KENSUKE TAKAHASHI」Powered by Ameba

詳細

◇RAD FC 長崎 (選手育成コース) 選手募集のお知らせ◇

AMIGO/
FUTSALではRAD FUTSAL PROJECT
と提携し選
手育成コースとしてチーム活動致します。
(競技力向上を目指しチームとしての活動を望む方)
*サッカークラブと掛け持ち可
原則として月4回の90分のトレーニングを月曜日に行います。
(月合計 360分)
週末は試合や合宿などが定期的に行われます。
テクニカルディレクターとして高橋健介(バルドラール浦安 フッ
トサル日本代表)が指導プログラムを作成、又
、定期的(年12回程度)に直接指導いたします。

... ◆U12 小学4年生~小学6年生(原則として)
募集定員 15名
活動日 月曜日 18:00~ 
原則として90分 
会場 大崎自然公園交流広場(川棚町)など
月会費 6650円 年会費 20000円(年会費はAMIGO
スクール生は免除、もしくは差額分徴収)

◆U15 中学生年代
募集定員 15名
活動日 月曜日 19:00~
原則として90分 
会場 大崎自然公園交流広場(川棚町)など
月会費 6650円 年会費 20000円(年会費はAMIGO
スクール生は免除)

◆U18 高校生年代
募集定員 15名
活動日 月曜日 19:30~ 他
会場 大崎自然公園交流広場(川棚町)など
月会費 6650円 年会費 20000円 

◆女子 中学生以上
募集定員 20名
月1回程度 又は、定期的な合宿形式での活動
会費 1回 1000円 合宿の際は別途徴収
*チーム登録は致しません。但し、遠征や練習試合などは定期的に
行います。

サッカー大国、ブラジルもスペインも多くの子供達がフットサルを
通じてフットボールのベースを身につけています。
フットサルが強い国は、サッカーも強いと言う中で、日本のユース
世代のフットサル環境が充実することは、フットサル、サッカーの
強化に繋がると感じております。JFA宣言にもありますように、
世界のベスト10に入るような国にしていくには、フットサルのユ
ース世代からの強化は必須なのでないでしょうか?

今回、そのような想いからフットサル日本代表の高橋健介選手と協
力して、RADFC長崎をスタートさせます。スペインでのプレー経
験、日本代表としての経験を子供達に伝え、世界で戦えるフットサ
ル選手を育てて行きたいと思っております。フットサルを通じてサ
ッカーのスキルアップにも十分繋がりますし、フットサル選手を目
指す選手達にとっては、日本代表選手が指導する環境で夢に近づく
1歩になればと思います。

又、RAD FC長崎では、仲間を尊重する心、感謝する心を育み、大
きな夢を持って高みに挑戦できるよう技術、戦術、精神面の成長を
サポートし、フットボーラーとして、また人として日々成長できる
よう真剣に向き合って行きたいと思っております。
                              
              AMIGO/FUTSAL 代表 中嶋孝行