ブラジルリーグの優勝監督さん!! | 高橋健介オフィシャルブログ「KENSUKE TAKAHASHI」Powered by Ameba

ブラジルリーグの優勝監督さん!!

アウエー大分戦は2-1で勝つことができました。


遠く大分までたくさんのサポーターが!!


ありがとうございます。


今週末26日のホーム神戸戦に勝てば他力ですがプレーオフの可能性も残っています。


僕らがやることは変わらないので全員で戦い抜きます。


最終節も応援よろしくお願いします!!!



話は変わりますが大分との試合の後


1日半ほどブラジルリーグの優勝チーム


インテリの監督のシダンさんと一緒に行動してきました。



高橋健介オフィシャルブログ「KENSUKE TAKAHASHI」Powered by Ameba


このチームをわかりやすく言えば、ブラジル代表のスーパースター


ファルカンのいるチームです。


ほかにもすごい選手いっぱいのチームですけどこの説明がきっと一番わかりやすいんだと思うので。

(ちなみにビニシウス、ジェ、シソ、ギッタなどなどワールドカップ優勝メンバーずらりですよ)

そんなチームの監督さんだからこその話たくさんしてくれました。


試合も見てくれていたので試合についてや


育成の話やら選手起用の考え方、カレーが好きだという話、システムの話などいろいろ。


インテリの細部の戦術にいたるまで、そこまで教えてくれなくてもいいのにってくらい教えてくれました。



こういう機会を自分に活かしていかなきゃですね。


シダンは佐世保でスクール、指導者講習会やるので興味ある方々は行ってみては?


詳細はこちら


ブラジル行くのは難しくても佐世保ならね!!!