患者様から体験談を頂きました。

 

司法修習生 20代 男性

 

私は数年来、司法試験受験生をしておりました。

 

昨年無事に合格することができ、それまで肉体的にも精神的にもプレッシャーを受け続けてきた体を支える手段の一つとして、カイロプラクティックに頼ってきました。

 

個人的に大変有用であったと認識しておりますので、お世話になった高橋治療院に来院されている皆さん、来院を考えていらっしゃるみなさんにお薦めしたく筆を執ることにしました。

 

受験生をしていると、平均して1日15時間くらいは机に向かって1年間を過ごします。

 

1日も勉強をしなかった日がなかったなぁと今振り返ればぞっとします。

 

これだけ机に座りっぱなしですと、自身としては、肩がこり、首が絞まったような感じになり、頭もボーっとしてきます。

 

放っていると、首の筋が痙ったこともあり,一度痙ると唾も飲み込めない程首が硬直した状態が長く続くので、なんとか一定の疲労時にこの辛さを回復できないか悩んでいたのです。

 

カイロプラクティックについては、昔からその有用性について、趣味も兼ねて期待しているところでした。

 

医院の中には、治療原理や、治療方針、効果等について必ずしも十分な情報開示をしているわけではなく、「なんちゃってカイロ」的な医院も多いのではないかとの懸念を抱くこともままありました。

 

しかし、高橋治療院ではホームページにおいて、詳細な治療理論を提示していますし,納得のいく治療方針であると事前に確認することができます。

 

そこで、十分ホームページを見た上で、予約をするというステップに進んだわけです。

 

高橋先生の治療は、骨格等に強い力を加えて各所の緊張を取る方法ではなく、専用のベッドを用いてソフトに力を加えるカイロプラクティックの部類に入ると思われます。

 

治療をしているとすぐに顔が赤らみ、全身がリラックスした感じとなり、眠くなります。

 

治療としては、あくまで全身のゆがみを正し、筋肉、神経が最大限リラックスした状態になることを目指されます。

 

治療後、これまで眠っていた自然治癒力が引き出されるのを実感できます。

 

それだけでは治療は終わりません。

 

私としては、治療後の夜の睡眠まで含めて治療と考えております。

 

治療後、家に帰るとまぶたが重く感じられ、十分な睡眠を取りますと、次の日の朝の目覚めが全く違う爽快感を伴い、深く眠れたという実感で満たされます。

 

おそらく眠っている間に、自然治癒力が最大限発揮された状態で、自らの体の細胞の一つ一つが本来のエネルギーを取り戻しているように思われます。

 

単に、局所的に20分間のマッサージを受けても,このように次の日の朝の爽快感までは得られません。

 

回復を感じた後は、なるべく姿勢等にも注意し、受験勉強に専念し、疲れてきたら先生の元へ通うことを繰り返してきました。

 

首の筋肉がリラックスすれば、脳内への血流も多くなるのか、頭が冴えている感覚を覚えます。

 

集中力も大幅にアップしました。

 

このように、自らのコンディションを自分でコントロールしつつ、足りない部分を補ってもらい、未病の段階で自ら治癒を促すという生活スタイルを共有し、助け続けて頂いている高橋治療院をお薦めする次第です。

 

なお、本稿の治療効果等については、あくまで個人的な実感を述べるに過ぎませんので、その点は十分お含み置き頂いて、自ら試されますよう記させていただきます。

 

 

 

<高橋のコメント>

 

司法試験合格おめでとうございます。

 

1日15時間の勉強は、普通の人は耐えられない苦行だと思います。

 

それを数年間耐えて、司法試験を合格されたのは、人並外れた根性だと思います。その成功のお手伝いができて良かったです。

 

これからもいつも応援しております。

 

 

 

《 脳がゆるめばコリは消える 本当の自分が動き出す 》

 

ソフトカイロプラクティック 高橋治療院

東京都世田谷区 三軒茶屋駅 徒歩1分

http://taka-c.com

 

Facebook ソフトカイロプラクティック 高橋治療院

https://www.facebook.com/sofutokairotakahashi/