【カラー&骨格】自己診断の似合う色は顔がぼんやり見えていました。 | 印象美人塾四国愛媛今治市/パーソナルカラー・骨格診断・アブンダンティア®︎肌色診断

印象美人塾四国愛媛今治市/パーソナルカラー・骨格診断・アブンダンティア®︎肌色診断

パーソナルカラー・骨格診断・ショッピングレッスン
アブンダンティア肌色診断メイクレッスン♪
「外見アップが印象美人に!自信を持ち喜びにあふれることで
内面も輝き、生き方までも変えていく力がある!」自分磨き
今治、愛媛、松山、新居浜、西条、しまなみ海道、四国

 

しまなみ海道の四国側玄関、

愛媛県今治市の骨格診断もできるパーソナルカラーリスト片上亜子です。

 

   

 

先日、パーソナルカラー診断、骨格ファッション診断、ショッピング同行を

受けてくださったのは、大学生のSさま。

印象美人講座を受講中のNさまのお嬢さまです。

お母さまのNさまから勧められ、帰省のタイミングでお越しいただきました。

 

 

 

お母さまの受講の様子はこちらです。

 ↓

【予告】母から娘におすすめ!カラー&骨格&ショッピング同行

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パーソナルカラーとは?

 

というお話のあと、お肌・瞳・うで・髪の毛などをじっくり見ます。

 

 

 

お肌は、オークル、瞳は黒に近いブラウンでくっきり。

腕の内側の色は薄めオークルです。

 

 

 

テストカラーでは、スプリングがNG。

濃く深い色がお似合いなので

ウィンター・オータムのドレープをあて、じっくり診断することにしました。

 

オータムは 馴染むカラーもありますが、お顔の輪郭がぼんやりします。

Sさまの お顔に映えるのは、ウィンター

中でも、深い色がお似合いです。

 

 

 

アフターメイクは、ピンクの下地にオークルのファンデーションであか抜け顔。

お顔立ちが ハッキリしている美人さんなので、キツイ印象にならないよう

眉は 細すぎない なだらかなアーチ状に。

 

アイシャドーはブルーベースに似合うブラウンをぼかしながら

目じりはネイビーでしめて。

 

写真をお見せできないのが 残念です。

 

 

左側が イエローベース

右側が ブルーベースに 似合う色

 

 

 

 

 

 <Sさまのご感想です>

 

 

ベル雑誌やインターネットのパーソナルカラー診断をやってみると

オータムタイプと診断されることが多かった。

 

ベルけれどもオータムのカラーの服を着ると顔がぼんやりして見えたりしていました。

 

ベル今回ドレープでしっかり色を合わせていただいたところ、

  一番ないと思っていたウインタータイプとの診断でとても驚きました。

 

 

 

 

 

実は意外と多いオータムと診断されるウィンタータイプ

 

自己診断や他店の診断で

 

「納得いかない!」

 

「似合うと言われた色が似合わない気がする!」

 

という方は、ぜひこちらの記事もお読みくださいね。

 ダウン

注意!健康的な肌色の方がイエローベースとは限らない

 

萬田久子さんのパーソナルカラ―は・・・

 

 

 

 

 

あなたも 印象美人塾の診断を受けて

 

本来持っている美しさをさらに輝かせませんか?

 

 

 

 

あなたが輝く、お似合いの「色」が見つかるのはこちらです。

ダウン

パーソナルカラー診断
  

 

 

 

 

メイクの後は、休憩をはさみ 骨格ファッション診断。

 

お母さまの予想と合ってるかな・・・

 

続きは次回に♡

 

 

 

 

 

お友達申請 大歓迎です!

 

Ako Katakami

バナーを作成

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 今治情報へ