眉にも流行がある! | 印象美人塾四国愛媛今治市/パーソナルカラー・骨格診断・アブンダンティア®︎肌色診断

印象美人塾四国愛媛今治市/パーソナルカラー・骨格診断・アブンダンティア®︎肌色診断

パーソナルカラー・骨格診断・ショッピングレッスン
アブンダンティア肌色診断メイクレッスン♪
「外見アップが印象美人に!自信を持ち喜びにあふれることで
内面も輝き、生き方までも変えていく力がある!」自分磨き
今治、愛媛、松山、新居浜、西条、しまなみ海道、四国

ご訪問、ありがとうございます。
今治初、骨格診断もできるパーソナルカラーリスト片上亜子です。
理論に基づいたコーディネート・
ヘアメイクであなたの魅力をアップ!
印象美人をプロデュースします。




ここ数年、ナチュラルな太眉が流行っていましたが、


2017年のトレンド眉は 太アーチ


そう、眉にも流行があるのです。



アラフィフ世代が 「太眉」と聞いて思い出すのはこの方

(画像お借りしています)



今井美樹さん。


現在でもナチュラルな太めな眉ですが

1987年頃はこんな感じ

 

(画像お借りしています)



1980年代後半からバブル崩壊の1990年前半までは
若い女性はこんな太眉の方ばかりでしたね。








そして安室奈美恵さんがブレイクした1995年あたりから空前の細眉ブーム
色黒メイクの「コギャル」が渋谷にあふれました。

 

 

 





しばらく コギャルほど極端ではありませんが全般的に細い眉が続き・・・・・


ここ2、3年は また太眉へ

 

 





そして 昨年は また少ーし 細めになってきました。
 

 

アーチ眉×細眉

細めのアーチ型眉毛で印象が変わった石原さとみ

画像元:www.tumblr.com

 

ぐーーんと垢ぬけましたね。

 

 

 

 

 

そして 2017年のトレンド眉は 太アーチ


少し太めのアーチ眉をリクエストしてくださった さよさん。

 

 

まさに、今年のトレンドですよ♪

 

 

 

 


このように 眉にも流行はあるのですが、

基本の眉の形をしっかり押えておけば大丈夫!


あとは応用なんです。




眉の基本をマスターしてみませんか?





ナチュラルメイク講座
   

こちらは、ベースメイクから 眉、アイメイク、チーク、リップと
フルメイクをしっかり学べる講座です。といっても、基本的な内容ですので、

今のトレンドもわかり、基本のメイクをご自分でできる方へはおすすめできません。

 
 


メイク初心者さんや、

若い頃のメイクのままのアラフォー以上の方におすすめです!

 

 


こんなレッスン内容です

 
・ナチュラルに見えるベースメイク
・知的に見える基本の眉メイク
・自然だけど印象的なアイシャドウ
・がんばりすぎないアイライン
・好印象のリップ

*パーソナルカラーがわかる方は、お似合いのカラーもご提案します。
 お時間があれば、お持ちの化粧品のシーズン仕分けもいたします。

*パーソナルカラーがわからない方も通常のメイク講座として受講できます。
 

 


こんな方にオススメ♡


・派手なメイクは苦手だけど、ナチュラルにキレイになりたい方。
・普段の自分と違う自分に出会いたい方。
・印象を明るくみせたい方。
 

 

 

 

日常生活になじみ、ふんわり印象アップできる 
「印象美人塾 リ・スタイル」のメイクレッスンはこちらです。
下矢印

 

 

 

詳しくは 下記のメニューをクリック♡

下矢印