”ナチュラルさん”これからはお気に入りを少数精鋭で見つけます! | 印象美人塾四国愛媛今治市/パーソナルカラー・骨格診断・アブンダンティア®︎肌色診断

印象美人塾四国愛媛今治市/パーソナルカラー・骨格診断・アブンダンティア®︎肌色診断

パーソナルカラー・骨格診断・ショッピングレッスン
アブンダンティア肌色診断メイクレッスン♪
「外見アップが印象美人に!自信を持ち喜びにあふれることで
内面も輝き、生き方までも変えていく力がある!」自分磨き
今治、愛媛、松山、新居浜、西条、しまなみ海道、四国

 

ご訪問ありがとうございます。
今治初、骨格診断もできるパーソナルカラーリスト片上亜子です。
理論に基づいたコーディネート・ヘアメイクであなたの魅力をアップ。
印象美人をプロデュースします。

 

 

 

 

本日は、松山市内からお越しの 整理収納アドバイザーの yo-chan  さまの

パーソナルカラー診断&骨格ファッション診断の模様をご紹介。

 

 

 

前半のパーソナルカラー診断のようすはこちらです。

ダウン

”冬の人”【カラー&骨格診断】パーソナルカラーを積極的に取り入れ、

「印象美人」を目指します!

 

 

 

ブルーベースの鮮やかなカラーが映えるウィンターさん。

 

さて骨格は どのタイプになるのでしょうか?

 

 

身長が低く華奢なので、

体型にあったものを探すのが大変。

 

 

また、人前に出る機会が増えてきたため、

自分に似合う色を活かして

自信を持って仕事ができれば・・・

 

 

 

と、印象美人塾リ・スタイルにお越しくださいました。

 

 

 

 骨格ファッションとは?

 

 

というお話のあと、手足の大きさや鎖骨、肩甲骨などをじっくり見ます。

 

 

 

診断していくと、お体の特徴は 153cm という身長に対して

手や足が大きかったり、骨格がしっかりしていらっしゃいます。

 

 

 

yo-chan さまは、今まで自分の手足や骨格が大きいとは考えたこともなかったご様子。

私の手と大きさを比べたり、骨を触ってその違いを実感されました。

 

 

ジャケットやコートを試着し、比べてみます。

 

 

 

ストレート

 

 

 

 

ナチュラル

 

 

 

 

 

 

 

 

ウェーブ

このノーカラージャケットは 7号ですが、まだ大きいですね。

お洋服は 5号サイズがベストのようです。

 

 

 

ウェーブさんにお似合いのコクーンコート

また、骨格がしっかりしていらっしゃるので、胸元を

ファーやマフラーぐるぐる巻きでバランスがとれます。

 

 

 

 

ベルトで重心バランスを見ます。

全体的に細身ですが、鎖骨がしっかり。ナチュラルさんの特徴ですね。

Vあきは、深くない方がよく、タートルネックなどがお似合いになりそう。

 

ジャストウェストがキレイ

 

 

 

 

 

 

骨格タイプは ナチュラルさんですが、

身長との兼ね合いで 重心は上に取った方がスタイルアップします。

 

 

 

 

ナチュラル 鉄板の

「ロング」「ワイド」「ザックリ」や、厚みがありすぎるものは NG です。

こういうタイプ

ダウン

 

 

 

 

むしろ、ウェーブさんの 丈が短めのジャケットなどがお似合いになります。

 

こちらは、きちんとした装いの時

 

 

 

 

プライベートでは、丈の長さに注意すれば

これくらいカッコイイものがお似合いになりそう!

 

 

Gジャンも Good!

 

 

 

yo-chan さまは、ナチュラルのデザイン、丈やサイズ感はウェーブ、

 

素材は ウェーブほど柔らかくなく、ナチュラルほど重くないものをお選びくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

yo-chan さまのご感想です。>

 

先日は、たっぷり時間をかけて診断して頂きありがとうございました。
とても人当たりが柔らかくお話しやすい方でしたので、気さくにおしゃべりしながら
の時間があっという間でした。


骨格診断では、意外な結果に新鮮な感じがしております。
知らなかった自分のタイプが明らかになると、洋服選びもまた違った見方ができそう
です。。

何となく好きな感じ~で選んでいたショッピングに、これからは理論づけたショッピ
ングが楽しめるといった事でしょうか。
元々、洋服を沢山持ちたくないので、お気に入りの少数精鋭で自分を引き立ててくれ
るものと出会う為にも、とても有意義な時間でした。


GOODだけでなくNGを知っておくことは、自信になりますね。

また、憧れの女優さんと同じタイプだったので、お手本を見つけたようでうれしい気
持ちになりました。






 

ナチュラルを基本に小柄な方のコーデを取り入れて 

洗練された印象美人になってくださいね♪

 

 

未来予想図というブログを書いていらっしゃいます。

 

骨格ファッション診断の様子を記事にされていますので、

ぜひ ご覧くださいね。