”冬の人”【カラー&骨格診断】パーソナルカラーを積極的に取り入れ、「印象美人」を目指します! | 印象美人塾四国愛媛今治市/パーソナルカラー・骨格診断・アブンダンティア®︎肌色診断

印象美人塾四国愛媛今治市/パーソナルカラー・骨格診断・アブンダンティア®︎肌色診断

パーソナルカラー・骨格診断・ショッピングレッスン
アブンダンティア肌色診断メイクレッスン♪
「外見アップが印象美人に!自信を持ち喜びにあふれることで
内面も輝き、生き方までも変えていく力がある!」自分磨き
今治、愛媛、松山、新居浜、西条、しまなみ海道、四国

 

 

ご訪問ありがとうございます。
今治初、骨格診断もできるパーソナルカラーリスト片上亜子です。
理論に基づいたコーディネート・ヘアメイクであなたの魅力をアップ。
印象美人をプロデュースします。

 

 

 

本日は、松山市内からお越しの 整理収納アドバイザーの yo-chan  さまの

パーソナルカラー診断&骨格ファッション診断の模様をご紹介。

 

 

ご本人の承諾を得てブログの写真よりお借りしました。

笑顔が素敵ラブラブ

 

 

このお写真から受けるイメージは・・・

 

優しそう

まじめそう

頼れそう

イイ意味でお母さん的存在!?(写真では丸顔でいらっしゃるので)

 

 

背の高い 大柄な女性かと思っていましたが、

実際の yo-chan さまは153cm と小柄で 写真よりも若々しい雰囲気!!

大人っぽさとキュートな雰囲気を併せ持つ美人さんです。

お顔も丸顔ではなく、小顔で細かった・・・

 

 

 

身長が低く華奢なので、

体型にあったものを探すのが大変。

 

 

また、人前に出る機会が増えてきたため、

自分に似合う色を活かして

自信を持って仕事ができれば・・・

 

 

 

と、パーソナルカラー診断(メイク付き)と骨格ファッション診断をお申込みいただきました。

 

 

 

 

 

パーソナルカラーとは?

 

というお話のあと、お肌・瞳・うで・髪の毛などをじっくり見ます。

 

 

お肌は、オークル、瞳は濃いブラウン。

腕の内側の色はオークルです。

 

 

 

テストカラーでは、スプリングとサマーは、お肌が明るくなりすぎ、

「濃い」が共通のオータムとウィンターをじっくり診断することにしました。

 

 

 

「以前即席で簡単にパーソナルカラー診断を受け

『オータムかしら』と言われたのですが

最近別の機会で『ウィンターよ!』と言われ、

何だかよくわからないな~というのが、率直な感想です。」

と、お申し込み時にメッセージをくださいました。

 

 

ドレープをあて、じっくり診断した結果

実年齢よりも落ち着いた印象になるオータムより、

yo-chan さまのはっきりした目鼻立ちをより輝かせるウィンターを

ファーストシーズン、オータムをセカンドシーズンと診断。

 

必ずしも、ブルーベース、イエローベースとわかれるわけではないんです!

お肌が オークルですので、サマーの色より、オータムがセカンドとなります。

 

 

マゼンタがお似合い♡

 

今までベーシックカラーの服が多かった方が いきなり

この色のセーターを着るのは抵抗があると思いますので

まずは、ストールやマフラーから取り入れられたら・・・とご提案しました。

 

yo-chan さまの魅力が輝き、

とっても お似合いですね♡

 

 

 

 

 

アフターメイクでは、ウィンターさんがお似合いのピンクのリップを。

 

とってもお似合いで、鏡をのぞいたyo-chan さまも思わず笑顔

 

ただ、お肌がオークルですので、青すぎないピンクを選んでくださいね。

 

 

 

yo-chan さまのご感想です。>

 

 

カラー診断は、自分で色の変化を見ていくのは、なかなか難しい。
亜子先生のようなプロに見てもらうのが間違いないですね。
自分のNGは、よく分かりましたので「春」のお色は注意したいと思います。

普段から、無難な色味が多く、馴染みやすい色、顔映りがいい色という傾向で選んで
おりました。
必然的にインパクトのある色は避けてましたから、白か黒かネイビーかベージュしか
持ってないと言っても過言じゃありません。

これからは、パーソナルカラーを積極的に取り入れ、「印象美人」を目指しますね
(笑)

仕上げにメイクもして頂き、口紅の色味で随分と印象が変わることが分かりましたの
で、実践してみようと思います。

 

 

 

ウィンターカラーを 取り入れて 

洗練された印象美人になってくださいね♪

 

 

未来予想図というブログを書いていらっしゃいます。

 

パーソナルカラー診断の様子を記事にされていますので、

ぜひ ご覧くださいね。

 

ちょっと長くなりましたので、骨格ファッション診断は次回に。