国民が見ている 2017.10.20(金) | 幸福実現党 高橋けい子のブログ

幸福実現党 高橋けい子のブログ

幸福実現党(岩手県)高橋けい子のブログです。

2017.10.20(金)

 

『真実語』

 

某○○民主党のCMで

「右でもない、左でもない」と代表が言うのを見て、

事実に反しているのに「よく言うな」と呆れてしまいました。

 

希望の党にはじかれた時点で、「左」確定でしょうが!

 

スタート時点で虚飾のある政党は、

それが党のカラーとしてずっと続いて行くことがわからないのでしょうか。

 

 

『芸風』

 

某○○民主党のCMで党首の言葉を聞いていると、

私は身体が痒くなってきます。

 

「白々しくもよく言うよ」

 

これはもはや「芸風」「お家芸」として確立しています。

 

 

『基本的に皆仏教徒ではない』

 

某○○民主党の代表も、党首も仏教徒ではないようですね。

 

仏教徒なら、「八正道」の「正語」すなわち、

 

不妄語、不悪口、不両舌、不綺語、

 

に反したことには、少なからず良心の呵責を感じるはずです。

 

倫理観の欠如に「左」も「右」もないですね。

 

 

『独裁者』

 

共通するのは、中国、北朝鮮に習って、ライバルになりそうな優秀な人材を粛清していくことです。

 

しかし、神の目(国民)はごまかせない。

 

声をあげるのは、宗教的精神を持った真実のマスメディアでしょう。