腸内フローラ調べてみた! | *心をみたすもの、こと。シニアライフに向けて準備中 ミクさんのデイリーフォトブログ*

*心をみたすもの、こと。シニアライフに向けて準備中 ミクさんのデイリーフォトブログ*

現在58歳、シニアライフに向けて暮らしの準備や心の持ちよう、日々の生活の事を綴っていきます

 

 

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございますピンク薔薇

 

 

 

心をみたすもの、こと。

 

シニアライフに向けて準備中。

 

みくのデイリーフォトブログです。

 

(フォトブログと言っても

写真が上手な訳ではなく

画像で心に留めておこうと

思うぐらいです)

 

 

そして、私は

 

ここでは11名のメンバーさんと

 

一緒に立ち上げたLooseの事務局担当です。

 

メンバーさんのことも

 

書き綴っていきます。

 

詳しくはプロフィール欄を

 

見てみてくださいね。

 

 

 

 

 

 

リボン

 

 

 

 

 

少し前のことですが、、

 

石けん教室lulumaluさんから

 

腸内フローラ検査をしたという話を

 

聞いて〜

 

なんか気になるなぁと思っていたら

 

次の日の朝、

 

パソコンを開けたら

 

「カルビーの腸内フローラ検査」の

 

宣伝が出ていた、、爆  笑

 

 

 

私のパソコン、、会話をどこかで

 

聞いているのか、、目目

 

10%オフキャンペーンをやっていたので

 

もちろん申し込みました笑い泣き

 

 

検査は簡単だけど

 

結果が届くまで1ヶ月ほど

 

かかりました。

 

結果はメールで届きます。

 

結構細かい項目で結果が出ていて

 

わかりやすかったです。

 

 

ざっくり言うと

 

私の腸内環境は平均的。

 

食習慣もわかるらしく、

 

発酵食品を食べている傾向で

(ここわかる笑)

 

お通じが少なめ

(ここは違うなぁ)

 

BMIが低めで

 

運動をあまりしないタイプ(爆笑)

 

(この診断は数ヶ月前)

 

 

image

 

ここだけちょっと嬉しい爆  笑
 
美や健康に意識高い人と
お腹環境が一緒って意味でラブラブ
 
 
腸内環境がわかったあとは
 
エサとなるものを与えないと
 
と思い、
 
自分に合う
 
グラノーラを少し続けてみようかなと
 
思っています。
 
 
結果は
 
おすすめの食材とかも
 
教えてくれて
 
菌の種類がどのくらいあるのかとかも
 
細かく教えてくれます。
 
 
笑っちゃったのが
 
やせ菌なんていう項目もあって、、
 
私なんて
 
0%笑い泣き
 
これ欲しかったなぁ笑
 
エクオール菌も結果で出てきますよ、
 
私たち世代は気になりますよね。
 
 
自分の身体の事を
 
少し気に掛けられるようになったのも
 
ありがたい事だと思っています。
 
自分にかまってられないって時も
 
ありましたからね、、あせる
 
 
 
腸活にはいい
 
うちのコンブチャも
 
どんどん増えて元気です。
 
 
image
 
 
飲んでみたい方いたら
お声掛けしてくださいねドキドキ
 
 

 

 

ルースの公式アカウントです。

 

良かったら

お友達追加してくださいね。

 

 

友だち追加

 

 

 

image

 

 

今日もお読みいただき感謝ですクローバー