使える昆布酢♪ | *心をみたすもの、こと。シニアライフに向けて準備中 ミクさんのデイリーフォトブログ*

*心をみたすもの、こと。シニアライフに向けて準備中 ミクさんのデイリーフォトブログ*

現在58歳、シニアライフに向けて暮らしの準備や心の持ちよう、日々の生活の事を綴っていきます

 

ご訪問ありがとうございますピンク薔薇

 

 

 

心をみたすもの、こと。

 

シニアライフに向けて準備中。

 

みくのデイリーフォトブログです。

 

(フォトブログと言っても

写真が上手な訳ではなく

画像で心に留めておこうと

思うぐらいです)

 

 

そして、私は

 

ここでは11名のメンバーさんと

 

一緒に立ち上げたLooseの事務局担当です。

 

メンバーさんのことも

 

書き綴っていきます。

 

詳しくはプロフィール欄を

 

見てみてくださいね。

 

 

 

 

 

 

リボン

 

 

 

 

 

今年の春、

 

お友達のMさんからのお土産で

 

いただいてから私の周りで

 

あっという間に人気者になった

 

昆布酢。

 

 

 

image

 

 

 

暑さもあり、

 

さらに人気になっている気が、、

 

 

この昆布酢とお水を1対1にして

 

そこに大根おろしや

 

玉ねぎのみじん切りを入れて

 

ドレッシング代わりに。

 

それがめちゃ美味しい笑

 

 

 

image

 

 

出番のないガラスのおちょこに

 

一人分ずつ入れてみた。

 

このスタイルいいかもー♪

 

 

 

 

昨日は

 

待ちに待ってましたと言わんばかりの

 

Kさんが昆布酢を

 

取りに来ると言うので、、

 

朝ごはんに

 

付き合っていただきました。

 

 

昆布酢ドレッシング美味しいと

 

気に入っていただき。。

 

きっと

 

ヘビロテするよね笑

 

 

 

image

 

 

お野菜たっぷりサラダに

(あ、ごぼうは揚げたものをトッピング)

 

茅乃舎さんの野菜だしを使った

 

鶏ハム♪

 

 

image

 

 

もろこしご飯も野菜だしで。

 

 

image

 

 

とうもろこしの芯も入れて

 

甘みたっぷり。

 

 

 

 

日曜日の

 

このブランチタイム、

 

なんだかすごくいい感じ。

 

楽しかったーニコニコ

 

 

一人時間は全然苦じゃないし

 

どこでもひとりで行けるけど、

 

どうやら私って

 

人恋しいらしいよー笑

 

 

 

 

チャリティーギフト、

 

ご予約承り中ですビックリマーク

 

 

image

 

 

 

 

 

 

ルースの公式アカウントです。

 

良かったら

お友達追加してくださいね。

 

 

友だち追加

 

 

 

image

 

 

今日もお読みいただき感謝ですクローバー