ノンアルビールならこちらをおすすめ | *心をみたすもの、こと。シニアライフに向けて準備中 ミクさんのデイリーフォトブログ*

*心をみたすもの、こと。シニアライフに向けて準備中 ミクさんのデイリーフォトブログ*

現在58歳、シニアライフに向けて暮らしの準備や心の持ちよう、日々の生活の事を綴っていきます

 

ご訪問ありがとうございますピンク薔薇

 

 

 

心をみたすもの、こと。

 

シニアライフに向けて準備中。

 

みくのデイリーフォトブログです。

 

(フォトブログと言っても

写真が上手な訳ではなく

画像で心に留めておこうと

思うぐらいです)

 

 

そして、私は

 

ここでは11名のメンバーさんと

 

一緒に立ち上げたLooseの事務局担当です。

 

メンバーさんのことも

 

書き綴っていきます。

 

詳しくはプロフィール欄を

 

見てみてくださいね。

 

 

 

 

 

 

リボン

 

 

 

 

 

 

ご存知の通り

 

私はよく食べてよく飲む、、笑

(だって半ば趣味だもん、、)

 

だけと、、もう歳を考えていたら

 

代謝もかなり落ちているし

 

あちこちにタブつくお肉えーん

 

 

でもストイックにするのは

 

性格的に向かないから

 

1週間のトータルカロリーで

 

意識するようにしてます。

 

 

そしてアルコールも笑

 

週中から週末にかけては外食あったり

 

飲みたくなるから、

 

日曜から火曜は休肝日にしようと

 

思ってます(ゆるめですが、、笑)

 

 

そんな時に役立つのが

 

ノンアルコールの飲み物。

 

 

image

 

 

この竜馬1865はおすすめキラキラ

 

お値段もお手頃だし

 

味も悪くないです。

 

そして

 

添加物不使用←これ安心です。

 

 

やっぱりノンアルだと

 

それらしい味に近づけるために

 

あらゆる添加物が入ってます。

 

 

入っているものを考えたら

 

ノンアルより

 

普通のビールを飲んだ方が身体に

 

いいなんて

 

声もあるほどです。

 

 

以前はオーガニック食材を取り扱う

 

お店で購入してたけど

 

最近は時代の流れか

 

近くのスーパーでもちらほら

 

見かけるようになりました。

 

暑い季節はレモン味が

 

またいいのです♪

 

 

 

image

 

最近気に入ってるビックリマーク

 

 

 

まぁそうは言っても

連休だし、、

きっと

ワインも

飲んじゃうだろうな、私。。笑い泣き

 

 

 

先日のワイン会

 

最後に出されたのがイタリアのワイン

 

だったのですが

 

遅摘みのブドウを陰干しして

 

造ったワインだとのこと。

 

皆さん美味しいと

 

好評だったのです。

 

 

だけど実はこちら

 

あの「カルディ」で売ってるビックリマーク

あー言っちゃった

 

 

ワイン会の次の日

 

買い物ついでにふらりと寄った

 

カルディにあったの赤ワイン

(横浜だけど)

しかもセールで、、、、キラキラ

 

ありえないお値段ですけど、、

 

 

image

 

 

ワイン会で美味しいと思われた方、

 

行かなくちゃーーー爆  笑

 

もちろん私ゲットしましたよん。

 

 

仲良ししてるりっちゃんから

 

夏はビール🍺でしょーって言って、、

 

ドーンと届いた

 

一番搾り飲み比べラブ

 

 

image

 

 

おばさん一人暮らしとは

 

思えない冷蔵庫となってます、、笑い泣き

 

 

 

 

ルースの公式アカウントです。

 

良かったら

お友達追加してくださいね。

 

 

友だち追加

 

 

 

image

 

 

今日もお読みいただき感謝ですクローバー