自分で作れると嬉しいよね | *心をみたすもの、こと。シニアライフに向けて準備中 ミクさんのデイリーフォトブログ*

*心をみたすもの、こと。シニアライフに向けて準備中 ミクさんのデイリーフォトブログ*

現在58歳、シニアライフに向けて暮らしの準備や心の持ちよう、日々の生活の事を綴っていきます

 

ご訪問ありがとうございますピンク薔薇

 

 

 

心をみたすもの、こと。

 

シニアライフに向けて準備中。

 

みくのデイリーフォトブログです。

 

(フォトブログと言っても

写真が上手な訳ではなく

画像で心に留めておこうと

思うぐらいです)

 

 

そして、私は

 

ここでは11名のメンバーさんと

 

一緒に立ち上げたLooseの事務局担当です。

 

メンバーさんのことも

 

書き綴っていきます。

 

詳しくはプロフィール欄を

 

見てみてくださいね。

 

 

 

 

 

 

リボン

 

 

 

 

 

昨日はLooseメンバーさんを

 

対象にした講習会。

 

 

 

ご自身の

 

ショップカードや

 

サロンのメニュー表作りをビックリマーク

 

もちろんメンバーのゆうこさんを

 

招いて指導してもらいました爆  笑

 

 

 

 

 

 
スマホアプリの使い方あせる
 

こういう事ってうまく出来ないと

 

もう二度と手をつけたくないとか

 

尻込みしちゃう事ありますよね。

 

そしてきっとやれば出来るけど

 

それなりに落ち着いた時間がないと

 

ダメとか。。

 

 

指導してくれるゆーこさんは

 

本当に優しくて面倒見がいい。

 

パソコンとかスマホとかって

 

苦手意識ある方も多いです。

 

こんな事も知らないの?とか

 

出来ないの?みたいな

 

態度されちゃうと

 

こっちも萎縮しちゃいますよね、、

 

 

 

image

 

 

みんなそれぞれのオリジナル

 

デザインでキラキラ

 

 

メニュー表を作る事によって

 

施術内容の確認にもなりますし。

 

そして部数が欲しくて

 

印刷会社に頼むってなった時、

 

入稿するのって

 

間違えたら大変だし

 

不安になりますよね。

 

そんなところもしっかり

 

最後までサポートしてくれました。

 

 

メンバーさんももちろん、

 

ゆーこさんもこの企画を

 

喜んでくれたし、

 

良かった、良かった。

 

何より自分が選んだ写真やイラスト

 

デザインで作るって

 

嬉しいものですよねキラキラ

 

 

 

 

パソコンやスマホ関係で

 

お困り事がありましたら

 

ぜひ

ひとみウェブへビックリマーク

 

 

 

 

 

 

一生懸命頑張ったみなさんに

 

お疲れ様ご飯。

 

美味しいそうなとうもろこしが

 

あったから

 

一本丸ごと入れた

 

コーンたっぷりの炊き込みご飯ラブ

 

 

 

image

もちろんお味は茅乃舎さんのおだし♪

(今回は野菜だし)

 

 

 

なんと、なんと

 

偶然ご近所さんからの

 

高級ケーキの差し入れが、、

 

数も人数分ちょうど5個ビックリマーク

 

わーい。。

 

 

image

 

 

みなさんがさらに喜んだのは

 

間違いないですドキドキ

 

 

私は

 

メンバーさんのサロンワークを

 

助ける事や

 

お客様を増やす事キラキラ

 

 

もちろん自分ご褒美もしっかりと笑

 

終わった後は

 

講座にもいらしていた

 

エステルームKojimaさんのところで

 

手厚く施術をしてもらい

(ほぼ爆睡でしたが、、)

 

また動ける身体にしてもらいましたラブ

 

 

もう7月がやってくるよーーー笑い泣き

 

 

 

 

 

ルースの公式アカウントです。

 

良かったら

お友達追加してくださいね。

 

 

友だち追加

 

 

 

image

 

 

今日もお読みいただき感謝ですクローバー