KEYUKAで考えるキッチンボード | *心をみたすもの、こと。シニアライフに向けて準備中 ミクさんのデイリーフォトブログ*

*心をみたすもの、こと。シニアライフに向けて準備中 ミクさんのデイリーフォトブログ*

現在58歳、シニアライフに向けて暮らしの準備や心の持ちよう、日々の生活の事を綴っていきます

 

ご訪問ありがとうございますピンク薔薇

 

 

2023.6

15年続いた教室ミクサージュと

オンラインショップ リベリュールを

closeし、

彩り豊かに暮らすための

お手伝いをしたいと想う

大人の女性達とチームを作りました。

 

 L00SE(ルース)

Irodori Life Creators

(イロドリライフクリエイターズ)

です。

 

 

LOOSE(ルース)は

裸石の意味を持つ

ジュエリールースやルースストーンから

ネーミングいたしましたキラキラ

 

*裸石はジュエリーに

セットされる前の

研磨された状態の石の事です。

 

 

 

 

 

 

リボン

 

 

 

 

 

オーブンレンジを買い替えた時から

(いつですか、、笑)

 

ずっとキッチンボード(食器棚)と

 

食器収納の事を

 

考えていました。

 

 

古さはもちろんですが

 

使い勝手も悪くなってきたし

 

天井ギリギリまで

 

上置きを置いているので

 

これから年を重ねる事を考えると

 

高いところにものを

 

置くことを減らしていこうと

 

思っているからです。

 

 

 

いろんな事を考えて、

 

KEYUKAでセミオーダーの

 

キッチンボードをお願いすることに

 

しましたキラキラ

 

 

image

 

 

 

そんなにたくさん見たり

 

調べたりした訳じゃないけど、、

 

もーーーー

 

自分が思うようなものがないっあせる

(あ、全然シンプルなんですが)

 

 

サイズもカラーも選べるし、

 

 

image

 

 

 

それに

 

KKEYUKAってキッチン収納小物も

 

充実しているので

 

多分

 

そう言ったものがスッキリ

 

使えるんだろうなと

 

思ったからです。

 

 

 

店舗スタッフさんの話を

 

聞くのも勉強になるし、

 

見積もり相談しながら

 

的確にアドバイスしてくれる。

 

 

 

日本製だし、

 

2年間は保証も付いていて

 

有償でもその後対応してくれるのも

 

安心ですよね。

 

 

持っているカードの

 

ポイントが5倍で付くのも(笑)

 

金額が高いからちょっと期待してる爆  笑

 

そのポイントで収納小物を

 

ゲットしようと思ってる

 

ちゃっかり みくさんです爆  笑

 

 

でも、、、

 

自分の中ではカウンター上に

 

オーブンレンジを

 

置きたくなかったのですが、、

 

あらゆる事でカウンター上に。

 

でも使い勝手や

 

安定性などを考えると

 

この方が圧倒的に安心なのです。

 

はぁ〜〜生活感が溢れるけど

 

ここは妥協しました。

 

 

高さもキッチンと同じ

 

90センチに合わせられるのもアップ

 

セミオーダーで

 

天板を180センチのものに

 

出来るのは嬉しい。

 

(ただ、人工大理石とはいえ

想像以上にお値段が、、泣)

 

 

でも、使い勝手悪いなぁとか

 

思いながら渋々使い続けて

 

壊れてから買い替えるより

 

これからやってくるシニア世代を

 

少しでも快適な生活にすることを

 

優先しようと

 

思うようになりました。

 

 

 

特にキッチンにいるのが

 

割と好きな私なので

 

ますます

 

お家が好きになりそうです。

 

 

ちょっとお時間かかるけど

 

すごーく楽しみ。

 

 

 

image

 

 

今日は冬至ですね。

 

ゆず湯にかぼちゃ食べよっと。

 

 

 

 

 

 

 

 

ルースの公式アカウントを

作りましたビックリマーク

良かったら

お友達追加してくださいね。

 

 

友だち追加

 

 

 

image

 

 

今日もお読みいただき感謝ですクローバー