お裁縫箱に♡ | *心をみたすもの、こと。シニアライフに向けて準備中 ミクさんのデイリーフォトブログ*

*心をみたすもの、こと。シニアライフに向けて準備中 ミクさんのデイリーフォトブログ*

現在58歳、シニアライフに向けて暮らしの準備や心の持ちよう、日々の生活の事を綴っていきます

こんにちは

 

相模原 町田 プリザーブドフラワー

 

アーティフィシャルフラワー&

 

カルトナージュ 日々の暮らしを楽しむ教室

 

ミクサージュ たかはしですピンク薔薇

 

 

 

 

 

リボン

 

 

 

 

フレンチメゾンデコール

 

ステップアップセミナー内容の

 

「ラ マレット タンタン」

 

考案されたナディーヌ先生が

 

幼少の頃

 

こんなバックにお人形さんを

 

入れた遊んでいたという思い出から

 

デザインされたバックです。

 

 

レッスンにいらしているAさまは

 

こちらをお裁縫箱にしたいと

 

仰って

 

前回から作られて本日完成〜キラキラ

 

 

 

 

パッチワーク風の生地が

 

お裁縫箱にぴったりですね。

 

 

中には取り出し可能の

 

箱もあって

 

細々したものはこちらに

 

入れられますね。

 

 

 

 

お裁縫が楽しくなりそうな

 

作品に仕上がりました。

 

 

 

 

ハンドルのネジを隠すのに

 

ふたの裏にはこうして

 

アクセントになるパーツも。

 

 

実はハンドルつけられないアクシデントが、、あせる

 

付属ネジの長さが足りなかった〜

ネジもいろいろ用意しておかないと。。

 

 

でも明るく可愛いお裁縫箱になり

 

良かったです、、黄色い花

 

 

ちょっと嬉しかったこと。

 

次回のレッスン予定をと手帳を

 

出した時に、

 

 

image

 

 

ハガキサイズの手帳カバーに
 
レッスン時にお渡ししている
 
カレンダーが、、、ビックリマーク

 

カレンダーもさっと見れるし

 

手帳の表紙の柄も気にならないって、、

 

Aさま、、、ラブラブ

 

なんと、、、

 

どこかでこのサイズありそう。

 

探したいいいいい

 

ちなみに手帳は

 

スヌーピーでした。

 

 

image

 

 

レッスン後に

 

ご近所Uさんがリベリュールの

 

商品を購入で来てくれた際にも

 

領収書と一緒にカレンダーを

 

お渡ししたら

 

楽しみにしていたと、、、!!

 

 

ちょっと昨日から負のスパイラルに

 

落ちてましたが、、、苦笑

 

一気に気分上がりましたベル

 

 

 

Aさま、そしてUさま

 

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

リボン

 

 

 

 

心を満たす

 

日々の小さな贅沢

 

そんなアイテムを扱っております。

 

 

 

 

 

 

くつろぎの時間

リネンのある暮らし リベリュール

 

お買い物はこちらから→☆☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リボン

 

 

 

 

今日もお読みいただき、感謝ですクローバー

 

 

 

 

 

 



相模原 町田

プリザーブドフラワー、アーティフィシャルフラワー&

カルトナージュ  お花と過ごす優しい時間


ホームページはこちら

 

ロゴ




オーダー、ギフト、ウエディング、出張レッスンなど

お気軽にお問い合わせ下さいませ 


info@mixage-bloom.com

090-3100-4763