ウエディング・オーダー キュートな花飾り。 | *心をみたすもの、こと。シニアライフに向けて準備中 ミクさんのデイリーフォトブログ*

*心をみたすもの、こと。シニアライフに向けて準備中 ミクさんのデイリーフォトブログ*

現在58歳、シニアライフに向けて暮らしの準備や心の持ちよう、日々の生活の事を綴っていきます

こんばんは、

 

相模原 町田 プリザーブドフラワー、

 

アーティフィシャルフラワー&

 

カルトナージュ 日々の暮らしを楽しむ教室

 

ミクサージュ たかはしですはーと

 

 

 

リボン

 

 

 

リボン

 

 

 

来月早々に挙式予定のOさま。

 

実はおふたりは学生時代の

 

サークルが知り合うきっかけだったそうです。

 

 

そのサークルは

 

「社交ダンス」です。

 

 

そして披露宴ではお二人で

 

ダンスを踊られるそうにこ

 

 

先週、そのダンスの衣装も決まったので、

 

ふたりでお揃いの花飾りをつけたいと

 

ご相談を受けました。

 

 

 

Oさまのダンス衣装って、、

 

長いドレスではなく。。

 

種類がラテン系のようで

 

かなりキレキレのダンスのようです。

 

 

ビタミンカラーがお好きで、

 

とてもキュートで明るい笑顔が素敵な

 

新婦さま黄色い花

 

 

そんなイメージでリクエストの

 

首に着ける花飾りを。

 

こちらは

 

チョーカーぐらいの長さです。

 

 

(オーダー作品アーティフィシャルフラワー使用)

 

お花が飛んだりしないよう、

 

土台をどうするか、、とか

 

いろいろ考えました。。

 

リボンや生地を土台に

 

マジックテープやホックを使うのも

 

イマイチだなぁとか汗

 

そしてやっぱりチェーンを使うことに。

 

お花の裏側は肌色のフェルトを

 

当ててあります。

 

肌あたりもやわらかです。

 

 

なにせ、衣裳がとってもインパクトあるので、

 

お花は新婦さまの引き立て役で

 

かわいくさりげなく。

 

 

 

 

ちょっぴりこだわったのが、

 

蝶モチーフのスワロですにこ

 

 

仲が良いふたりを

 

イメージして、踊っているときに

 

ちょっとキラッとさせたいなと。

 

 

チェーンの長さも

 

踊っていて首や顔に当たらないよう

 

短めにしました。

 

 

 

 

新郎さまにはお揃いのこちらを

 

作らせていただきました。

 

 

胸には振付の関係で、

 

ちょっと着けられそうもないので、

 

腰の位置に着けるコサージュです。

 

 

(オーダー作品アーティフィシャルフラワー使用)

 

 

 

卒業してからずっと踊ってなかったので、

 

随分前から猛練習しているようです。

 

当日うまくいくよう祈ってますねはーと

 

 

 

 

 

リボン

 

 

 

 

花嫁さまのご希望を受け止めて

 

精一杯形にしたいと思います。

 

 

喜んでいただければ

 

うれしいかぎりです。

 

 

…今日もお読みいただき、

 

ありがとうございます…

 

 



相模原 町田

プリザーブドフラワー、アーティフィシャルフラワー&

カルトナージュ  お花と過ごす優しい時間


ホームページはこちら

 

ロゴ




オーダー、ギフト、ウエディング、出張レッスンなど

お気軽にお問い合わせ下さいませ 


info@mixage-bloom.com

090-3100-4763