5days art challenge (4) 日常のお気に入り | *心をみたすもの、こと。シニアライフに向けて準備中 ミクさんのデイリーフォトブログ*

*心をみたすもの、こと。シニアライフに向けて準備中 ミクさんのデイリーフォトブログ*

現在58歳、シニアライフに向けて暮らしの準備や心の持ちよう、日々の生活の事を綴っていきます

こんにちは、

相模原 プリザーブドフラワー、アーティフィシャルフラワー&

カルトナージュ 日々の暮らしを楽しむ教室

ミクサージュ たかはしです花




 




 



アートチャレンジ、4日目は。。。

「ソフトファニッシング」編





ひとつめ






とっても便利なトレイスタンド&トレイです。



トレイスタンド 




トレイスタンド 


トレイにはアクリル板を使用しているので、

汚れが付かずに安心して飲み物などをおけます~


トレイスタンド 


そして下の部分にもトレイを、


ちょっとした飾りのコーナーにもなります。
(こちらは木材ではなく、カルトンです)


このトレイとスタンドを作っていただいている

優樹工房さん。

わがまま聞いていただき、感謝です




 



ふたつめ



縫うカルトナージュで作った、

ハンガーWハート




カルトナージュでお世話になっているT先生に

教えていただきました。

何しろ針と糸が苦手な私。。。



でも、結構楽しく仕上げる事が出来ました~上げ上げ

縫うカルトナージュ、、

フレンチデコのカリキュラムにもありますが、、

カルトナージュもいろんな技法があるんだなぁと

学んだ作品のひとつです。




ハンガー 


リースを掛けたり、サシェを掛けたり~


ハンガー 






 




みっつめ



お茶箱を使ったスツール。


お茶箱 




お茶箱 



パソコンを置く場所にも活躍してます。



お茶箱 
 

こちらはラブリーな装飾です~きゃー


リビングには3つのスツールが大活躍!


他の部屋にまだあったりします~(苦笑)


タッカーを使って仕上げるので、

ちょっと重労働です。


でもでも、今度はもっと大物に

挑戦したいな~かお




 




la feuille さんからいただいたバトン、

今日、お渡しするのは。。

イギリスに在住されている

Lily-Incarose さん



とっても素敵なイギリスでの生活を過ごしながら、

ポーセラーツのお教室を主宰されています。


ため息の出るようなお暮らしぶりですが、

私はLily-Incarose さんの

優しい気持ちがあふれるブログが好きです。

この度バトンを受けていただく事に~ 


では、Lily-Incarose さん

バトンを受け取って下さいね~薔薇

どうぞよろしくお願いいたします。



私のバトンがイギリスに行くなんて~きらきら!!






 





今日もお読みいただき、ありがとうございます。