話題の新ブルワリー‼︎

 
伊勢角屋麦酒と、ヨロッコビール。
それぞれで経験を積んだブルワー2人が立ち上げたブルワリー。

「ひみつビール」

本当にいいものだから自分の大切な人にだけ「これひみつなんだけど教えてあげるね!」と良い噂が広まってくれたらいいなと名付けられたビール。

生産量は決して多くはありませんが、その分たっぷりと時間と愛情をかけて作られたビールです。



商品名: 【NEW BORN】/ ニューボーン
スタイル: celebration beer
ALC: 5%
容量: 350ml
価格: 1210円(税込) 1100円(本体価格)
商品説明: (以下ひみつビールインスタグラムより抜粋)
たぶん今週あたりに家族が1人増えます!
出産予定日は先週の14日で、もうすでに1週間近く過ぎているのですが、今の所まだ産まれてきていません。
NEW BORNは新しい命が生まれることをお祝いして造ったビールです。
ビールの仕込みはいつも僕と佐々木の2人で行っていますが、今回のビールは出産を控える奥さん(通称ちえぞー)も果実の加工を一緒に行いました。
(普段ちえぞーには出荷やラベル貼り、事務作業なんかを担当してもらってます)



NEW BORNを造るにあたって、お祝いのビールということなので華やかで賑やかなアロマのブーケを感じられるようなビールにしたいと考えました。
できあがったビールは大量のチェリーとハーブを使った見た目にも鮮やかな、生き生きとしたフレッシュ感溢れるビールとなりました。

一口飲むとカモミールやエルダーフラワーのアロマのブーケがチェリーの仄かな酸味と一緒になって広がります。
大量のチェリーを使ってはいますが、果実の甘みは全て酵母によって食べられているので飲み口は比較的ドライです。
その代わり、チェリーの香りや、マスカットのようなエステル、ハーブと果実が発酵したことによるフランボワーズのような香りなど、いろんな香りが濃厚に感じられます。
この香りは温度が上がるとよりムワッと香りますが、これからの季節は暑いので少し冷えたくらいで飲む方がスッキリとフルーティーさを味わえていいかもしれません。

ホップのフレーバーもビールに奥行きを持たせてくれていて、心地よい苦味がバランスの取れた味わいを生み出しています。

フルーティーで花束のような濃厚なアロマに爽やかでドライな味わいが、これからの暑い日にぴったりです。

このビールの華やかな香りは、ワインを好む方やハーブティーが好きな人も気に入ってくれる気がしています。
飲んでいるうちにリラックスした気分にもなってくるので就寝前の最後の一杯なんかにもよさそうです。

このビールの売り上げの一部は、ちえぞーの出産祝いにしたいと思っています。
僕たち酒飲みがNEW BORNを飲むことで出産祝いになる、なんともふざけた!!?いやいや、全く新しい次世代の子育ての支援の仕方です(笑)。
飲むことが子育てに一役買うというなんとも緩い繋がりが僕は素敵だなと思っています。
子育てを助けてくれる全国の皆さんにたくさん届くといいなと思ってます!
赤ちゃんが産まれたら抱っこしてあげてくださいね!!



※このビールには1本購入ごとにバブラッコちゃんステッカーが1枚付いてきます。