芸術のすすめ | taka

芸術のすすめ

合法的に役人が悪いことをして、まかり通っているのでは

この国の国民は不幸です。

ジャスラックはアーテイストの譲渡した著作権を

合法に金儲けしている。

合法だから良い訳がありません。

日本の国民の幸せを考える立場にある立法、行政に携わる人の

責任は重いのです。


前置きは兎も角、

人が前向きに生きていくために芸術が必要という話がしたい訳です。


よく教育論でなされているように、金以外の価値を

見出すことは大事だと思いませんか?


演劇にはカタルシスと呼ばれる、心を浄化する効果があります。

演劇という短い時間の中で、自分とは別の人生を体験して、

主人公が、苦しんだり、はしゃいだり、怒ったり、恋をしたり、

幸せになる、あるいは不幸になる、

悲劇や喜劇を観て、人生を演劇の主人公と供に味わうことで、

心をリフレッシュできる訳です。


このように、人が生きるために、お金以外に

あらゆる芸術に価値を見い出せることは、必要なことではないでしょうか?

演劇は必要とされているのですね。

芸術に携わる生活をしなければ、、、、

そこで芸術を育む場所、アトリエを持ちたいと

思う昨今です。

outlate.jpg


皆さんも大いに芸術して下さいね。

心豊かな生活が送れますように願っていますね、、、

Good Luck,,,,,,