1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-08-20 11:50:43

秋の伊豆高原、、イカマオハナバンド出演、、

テーマ:ブログ

今年も、出させて頂きました、ありがとうございます、
 頑張ります、、
 皆さまの、、ご来場、お待ちしています、、、、
Aloha,,,,

以下、、ナオミさんのブログより、、
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「伊豆高原BAND祭♪」

 今年もやります!!!
 毎年9月に、セプテンバーコンサートとして開催されていましたが、今年から、平和祈願コンサート「伊豆高原BAND祭」となりました♪場所はお馴染み、コロナパーク♪TAKAとNAOMIの出番は少し遅いけど、20:40から、ラストのイカマ・オハナ・バンドです(*´∀`)♪9月11日です♪お誘い合わせの上、ぜひ遊びにいらしてください。お待ちしております!

゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。.
アイクリエイトHP
www.geocities.jp/i_create2005/
研究生募集中~♪
アイクリエイトのブログ
http://blog.goo.ne.jp/ohana2017
・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。.
写真は、レイラニ・ウクレレ。弦をワースのブラウンに張り替えたのでメモ。庭では百合と紫蘇が盛りです。

#イカマ・オハナ・バンド#アイクリエイト#伊東市#大室高原 #伊豆高原#ウクレレ#伊豆高原BAND祭#セプテンバーコンサート#ハワイ…

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-08-16 10:52:20

アイクリエイト・MISAのブログ、、更新、

テーマ:ブログ

雨の夏、、、みなさん、お元気にお過ごしですか、、

MISAちゃんが、、ブログ更新、、、

応援、、ヨロシク、、、Aloha,,

-------------------------------


ハワイの言葉

2017-08-16 10:03:28 | 日記
 


ALOHA! MISAです🙌✨


私がアイクリエイトさんでレッスンをするようになり
今月で約半年になりました(^o^)

はじめての経験が多く、いろんな事に必死で夢中だったからか、
なんだかあっという間に感じます。。。


アイクリエイトのおふたり、NaomiさんとTakaさんは、
わたしのことを「オハナ」だと言ってくださいます。

とても有名なハワイ語ですよね(^o^)
私は、ディズニー映画のスティッチで知りました。

 家族 という意味です。

この歳になっても、知らないこと、未熟なことがたくさんたくさんあります。
 親元を離れている今、そういうことをわざわざ教えてくださる方は、なかなかいないです。

NaomiさんとTakaさんは、厳しく優しく、
 時にズバッと言葉で、時に音楽を通して、
 私の気付かなかった大切なことを教えてくださいます。


 「オハナ」には、家族以外にも、仲間という意味もあるらしいです。
 私にとってNaomiさんとTakaさんは、家族という意味がしっくりきます😌


ハワイ語には不思議な魅力を感じます。


なかでも、素敵だな~と思ったのは
土地毎に起こる自然現象(雨など)に、固有の名前をつけることです。

 雨を意味するハワイ語は ua(ウア) ですが

 ハワイ島のヒロに降る霧のような雨を
Kani-lehua(カニレフア)
オアフ島のマーノア地区に降る霧のような雨を
kuahine(ツワヒネ)

というらしいです。他にも沢山あって、気になって調べてみると…
雨を意味する単語だけでなんと200語近くあるらしいです( ゜o゜)

なんだか、土地愛や自然現象への感謝を感じますね(*^^*)


ちなみに、私が毎回ブログの最初と最後につけているのも、ハワイ語の挨拶です!

Aloha(アロハ)は、こんにちは
A hui hou(ア・フイ・ホウ)は、また会いましょう

 という意味です✨
みなさん、私にあったときは、是非「アロハ~!」と
声をかけてくださいね(゜▽゜*)!

では!また次のブログで(^o^)/

 

 A hui hou !

アイクリエイトHP
http://www.geocities.jp/i_create2005/index.html

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-08-05 13:05:14

アイクリエイトのブログ、、更新、

テーマ:ブログ


MISAちゃんは、、、、不思議ちゃんです、、、

何が、、、、期待以上の成果を出します、、、、それで、ビックリ、

きっと、、素直で、、言われたことに、気を付けて

 自分で、、練習しているんでしょう、、、、

以下、、ナオミさんからも、、

ふるさとを離れ、一人で頑張ってる彼女の姿が垣間見え、うるっときた私。。どうか応援よろしくお願いいたします。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ひたすらに練習!

2017-07-31 12:46:59 | 日記
 


ALOHA!
 MISAです(^o^)/


先日、アイクリエイトのレッスンに行きました!

そして恒例の…体重測定!!
 前回のこともあり、ドキドキで乗ってみると…3キロ程減っていました(゜▽゜*)!!
うれしい!けど、目標まではまだ少し遠いので、これからも頑張ります…!


 今回のレッスンでは、ひたすらに新曲6曲をやりました!
 覚えたぞ!と思った曲は、楽譜をはずしての練習もしました( ゜o゜)

でも…家では基本的に楽譜を見ながらの練習だったので、覚えていたつもりでもいざ楽譜を離すと、あれっ!?となることが多く…(TT)(TT)

頭がこんがらがっているのが伝わったのか、
NaomiさんとTakaさんが、わかりやすい覚え方を教えてくださいました。
 曲作りの際のコードの並びの定番、仕組みを知ることで、何倍も覚えやすく、間違えてしまってもしっかり戻ってこれるんだ!と学びました。
 家での練習の際も、曲ごとに「この曲はこのコードを使う」と口に出してしっかり認識することで、今までよりも身になる練習ができていると感じてます(゜▽゜*)

家でも、楽しく頑張ってます♪

 


そして、新曲の中の、アイクリエイトオリジナル曲に込められた思いも教えていただきました。

どの曲も素敵ですが、特に心にぐぐっときたのが
「アロハ・オエ・レイラニ」
という曲です。

わたしは上京してきて3年、地元を離れてからは5年になります。実家に帰るのは多くて半年に1度のペースなので、帰るたびに知らない風景に変わっている、ということが多々あります。

それでも、この曲を歌うと、5年前の地元の風景、実家のリビング、自分の部屋、学校の校庭など、思い出の場所や大切な人が次々に浮かんできます。

みなさんにも、思い出の場所、大切な人がきっといらっしゃると思います。
いつか私の歌う「アロハ・オエ・レイラニ」を聴いていただける機会があれば、是非、大切な人たちを思い浮かべながら聴いていただきたいです。
その日のために、その思い出を包み込めるような歌を歌えるよう、しっかり頑張ります(^^)

まずは10月!!
ホテルアンビエイトさんにて、コンサートがあります。
 「アロハ・オエ・レイラニ」はソロで歌います。
 私の想い、表現を届けられるよう、ウクレレ演奏、歌ともに頑張るぞ!


A hui hou !

アイクリエイトHP
http://www.geocities.jp/i_create2005/index.html

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-08-04 13:49:34

ホワイト サンデイ ビーチ

テーマ:ブログ


昨年に続き、、今年の誕生日も

ナオミさんが、、PVをつくってくれました、、Mahalo,,

やっぱ、誕生日は、、感謝の日なんですね、、

みなさんに、、ALOHA,,,

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-07-20 09:18:15

アイクリエイト、、MISAのブログ、、更新

テーマ:ブログ

明るくアロハな歌を、練習中、、MISAちゃん、、頑張ってくれています、、

あどけなさも残る彼女ですが、、、、しっかり、学んで、、歌わないと、

田舎のご家族のためにも、しっかり、、、、頑張れ~、、

 皆さん、、応援、ヨロシク、、、、、Aloha,,,

以下、MISAのブログ、、

-----------------------------------------

ALOHA!
 MISAです(^o^)/

すっかり夏ですね~~
 先日の急な落雷と大雨には驚きました( ゜o゜)
これから夏本番!といったところですかね!
 学生さんは、そろそろ夏休みも始まり
賑やかな季節になってきますね~( ・∇・)

そしてこの季節、楽しく過ごすために
注意しなければならないのが

「熱中症」「夏風邪」「夏バテ」

ではないでしょうか??
 実はわたし、先週熱中症らしき症状が出てました。。

とっても晴れた日に外に出た際
 「あれ、なんか寒いな?」
と思ったのが始まりでした。

そこから頭痛、めまいといった症状が続々と…(TT)
熱中症の初期症状のなかに

汗のかきすぎ、または、汗をかかない

 というのがあるらしいです。私は後者でした。
 暑いし、たくさん汗をかくのは当たり前!と思わず
少しでも異常を感じたら、すぐ休むことが大切ですね…。

 今はその症状は無くなりましたが
最初の寒気が原因なのか、鼻水とくしゃみが止まりません…(TT)(TT)(TT)

喉も痛くなっているので、
 夏風邪につながっているのかな…と感じてます。

 夏風邪は、冬の風邪とは違い
高温を好むウイルスが原因だそうです。

 暖まりすぎは良くないのかな?
とは思いつつ、あたたまると鼻の症状が治まるので、
しっかりお風呂に入って、寝るときは布団にくるまってます(笑)

熱中症、夏風邪、ときたら
次は夏バテしてしまうんでは…とハラハラしています。

 夏なので、トマトやキュウリ、冷奴など
体温を下げる食材や料理を選びがちでしたが
 お味噌汁や温スープに代えて
芯から冷やさないよう心がけようと思います。


お味噌汁は、今流行りの酵素ドリンクと
 ほぼ同等の効果が得られるらしいですよ!

ちなみに私が使っているお味噌はこちら

 

原材料を見て、大豆(遺伝子組み換えでない)、米、塩だけの
余計なものの入ってないものを選んでいます。
ダシ入りのものは美味しいですが、添加物が入っていて毒素が溜まるもとです!

 毎日使う調味料には特にこだわってます(^^)

ダイエットと風邪治療を兼ねて
 しばらくお味噌汁生活を続けてみます(^o^)

ちなみに……
冬に引く風邪は、飛沫感染なのに対し
夏風邪は経口感染がほとんどだそうです。
 冬以上に、うがい手洗い徹底ですね!

みなさんも気を付けてください(>_<)
わたしも7月中には完璧に治して
夏を満喫したいです…!!!

ではまた(^o^)/

 A hui hou !

アイクリエイトHP
http://www.geocities.jp/i_create2005/index.html

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-07-08 17:45:15

MISAのウクレレ修行、、アイクリエイトのブログ

テーマ:ブログ

 

 

いよいよ、、本格的に夏が、、、

10月の出演オファーに向けて、、頑張ってます、、

皆さん、、応援、ヨロシク、、、

Aloha,,,


以下、、MISAのブログ、、
ーーーーーーーーーーーーーー

理想の演奏へ向かって

2017-07-08 12:32:25 | 日記
 

ALOHA!
 MISAです(^o^)/

前回ちらっと書きましたが、先日の
 アイクリエイトでのレッスンでウクレレを練習しました!


 弦楽器を勉強するのは、中学生の時のギターの授業以来です。

その時は、演奏ばかりで、座学は全くなかったので
 お恥ずかしながら初めて理解したことが沢山ありました。

その中のひとつが、
ウクレレやギターなどの弦楽器は、ピアノなどの鍵盤楽器と違って、
 違う弦でも同じ音を出すことが可能だということです。

だから同じコードでも押さえ方が何通りもあって、
 曲や、前後のコードによって演奏しやすい押さえ方が変わります。

なんとなーーく知ってはいたんですが、
コードが何種類もある理由や、違う押さえ方でも
同じコードの音が出る理由など改めて
 しっかり認識できました(^o^)

学生時代は、曲のコードを一所懸命に覚えて、その都度押さえ直す…みたいな感じだったんですが、
いろんな押さえ方があると知ってから、移動距離が少ない方法を選んで、
 手首を動かすだけ、先に押さえる指を準備しておくだけで一気に弾きやすくなりました(゜▽゜*)

かといって、全部のコードの種類を覚えるのはなかなか難しいですが(゜-゜)笑

 本やネットを活用して曲に必要なコードを調べ、
 自分なりに手首と指の流れを考えながら覚えています。
 本無しでも、パッとこのコードはこれ!
と出来るようになったらかっこいいし、
 練習もスムーズになるので、がんばってどんどん覚えたいです…!

そして私にとってコードよりも難しいのが

 ストローク!!

 音を作っているのはコードですが、リズムや曲の雰囲気の表現はストロークで決まります。
ただひたすらにジャカジャカやっていても、
 演奏してる側も聞いている側もつまらないですよね~(´・_・`)

ストロークの中で、弾かないところ、強く弾くところを作ったり
1音ずつ弾くアルペジオにしてみたり、少しのアレンジで演奏としてとても深みが出てきます。

それを頭では理解していても、なかなか上手くいかないのが現実……
頭の中で、リズムを刻みながらやると、歌が疎かになり
歌に集中するとジャカジャカやってしまう……
うーーーん、精進します(TT)(TT)!

では!また次のブログでお会いしましょう~~!

A hui hou !

アイクリエイトHP
http://www.geocities.jp/i_create2005/index.html

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-06-30 13:36:53

アイクリエイトのブログ、、研究生MISAの奮闘ブログ

テーマ:ブログ

ALOHA!
 MISAです(^^)

shock!!!

2017-06-29 09:42:45

26日に、アイクリエイトのレッスンに行ってきました(゜▽゜*)

 

稽古場へ行って、ババン!と出てきたのが

体重計!!!!!

アイクリエイトでは、身体のメンテナンスの
指導もしていただいています。
 教えていただいた知識や本を参考に
 セルフケアに励んでいました(^o^)

おそるおそる乗ってみると…

タイトルでわかるかもしれませんが(笑)

なんと…増えていました(TT)(TT)(TT)
と、いうよりも、セルフケアを始める前に
 ちゃんと体重計に乗っていなかったので
自分の想像よりも重かった、というのが正しいです(TT)

なのでもしかしたら!痩せていたのかもしれませんが(笑)

マッサージをしたり、食事に気を付けたり
頑張っていたつもりだったので
 これは相当なショック…………(TT)(TT)


それでも、体重が増えていたということは
 からだが重くなってしまうことをしている
 ということですよね。

わたしは、下半身がむくみやすいので
足裏、ふくらはぎのマッサージを中心に
 ストレッチ等もしています。

 土踏まずが浅くて、疲れやすいんです(TT)

そしてダイエットに必要なのはデトックス!
からだの中の毒をだすことも大切ですし
新たに毒を貯めないこともとても大切です。

 食事も、毒素がたまる原因なので
身体の毒になるもの、添加物はできれば取りたくありません(>_<)

無農薬で自然栽培の食材が理想的ですが……
だからといって、すべてオーガニック!となると
高くて生活できなくなるので(笑)
原材料のラベルを見比べて、添加物が多いものはなるべく避け、
 自炊をしたり、水もたくさん飲んで毒素を出すよう心がけてます。

おかげで、からだ(特に脚)のむくみや
疲れやすさはほとんど無くなりました(^^)!
 少しは効果があったのかな…??

ちなみに、本当に手軽にできる私のおすすめは
寝転がって5分ほど脚を上にあげることです。
 寝る前にやると、ぐっすり眠れて、朝むくんでることも無くなりました!
スペースに余裕がある方は、逆立ち1分もおすすめです!
 下に下がった内臓が元の位置にもどって、
 体内の循環がよくなるそうです(゜▽゜*)

今後も、いままでの事を続けながら
改善点やプラスできることを探して
 セルフケアに励んでいくぞ…!

また結果が見えたらご報告いたします
見守っていてください…!!笑

 

 次回こそは痩せてる…!!!

ちなみに、先日のお稽古では
 ウクレレを中心に勉強しました。

その様子はまた次回のブログで(^o^)

 

 A hui hou !

アイクリエイトHP
http://www.geocities.jp/i_create2005/index.html

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-06-27 17:55:23

2017イカマオハナバンド、、(MISA ミサ)

テーマ:ブログ

2017 イカマオハナバンド、、

研究生、、MISA 頑張ってます、、、

10月には、リピートのオファーがあり、、、2ステージ、、12曲、、

練習中です、、、、皆さん、、応援、ヨロシク、、、、

Aloha,,,

 

 

アイクリエイトのHP</a>

http://www.geocities.jp/i_create2005/

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-06-20 17:59:50

アイクリエイトブログ、、コーリューブンゲン、、

テーマ:ブログ
コーリューブンゲン、、、懐かしい、、、
歌う人は、、、自分の身体を、、、楽器に改造、、、
 
アイススケートの浅田真央さんのように、、、
何百時間の練習で、、、奇跡を、、、起こす、、
頑張って、、、皆さん、応援してね、、、、、、、、、Aloha ,
 
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
基礎もね、、
 
ALOHA!
近頃は、遠距離恋愛ならぬ、遠距離バンドなIkama Ohanaです。
先日、FBのメッセンジャーを使ってコールユーブンゲンの練習をしました〜♪♪気がつけば45分も٩( ᐛ )و
遠距離でもやればできるものですねぇ(笑)
MISAがブログ更新してくれました。彼女の趣味がだんだんわかってくるの楽しみですねぇ❣️ご覧くださいませ。
以下、アイクリエイトのブログへ、、、

http://blog.goo.ne.jp/ohana2017/e/6e0b11378b419e96bbc21ef071d73bb9

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-06-11 18:26:07

アイクリエイト、ブログ、、山時未彩

テーマ:ブログ

ウクレレって、、、寂しがり屋かな、、、増えます、、
それにしても、、最初に買った、ウクレレは、
 思い出、、深い、、、Aloha,
以下、、アイクリエイトブログ
山時 未彩、、です、
------------------------------
マイウクレレ探し、、

ALOHA!MISAです(^o^)

 5月のコンサートでウクレレに初挑戦し
優しい音色と、手軽さの中にある奥深さに惹かれ
 ついに楽器屋さんにウクレレを見に行きました!

ウクレレ…というか弦楽器初心者のわたしには
 ぱっと見だとどれも同じに見えてしまうのですが、
 実際に触ってみると、音の高さだけではなく、
 響き、音の固さや柔らかさ、音から感じられるイメージ…
ひとつひとつ全く違ってずーっと触っていても飽きません!


 特にいいなあ~!と思ったのはこちら


 

パイナップルの形のウクレレ(゜▽゜*)


最初は見た目の可愛らしさで惹かれたのですが
弾いてみると、本当に音が柔らかくて響き方もふんわりしていて、
これで演奏したら絶対癒される…!!と思うウクレレでした。

んーー!ほしい!!と思ってしまいましたが
大切にしていきたいものなので、じっくり考えます。
また他のお店にも行ってみようと思います。
 早くいろんな曲が弾けるようになりたい…!!

MISAでした(^o^)
また次回のブログでお会いしましょう~!

A hui hou !

<a href="http://www.geocities.jp/i_create2005/">アイクリエイトHP
http://www.geocities.jp/i_create2005/index.html</a>

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。