祝 1歳♡3歳  | りんごのホッペ

りんごのホッペ

~内気な長男坊と口唇口蓋裂の元気な次男坊の成長日記~

おはようございますヾ(o´∀`o)ノ


お久しぶりになってしまいました。。。

もうクリスマスも終わり、2016年まであと少し( ´艸`)


早いですね~


長男坊が3歳に次男坊が1歳になりました♡


本当に早い。。。


長男坊が12月あたまで次男坊が11月末という丸2歳差なのです♡


そのおかげで次男坊の服は下着も全ておさがり♡

ありがたい(* ´艸`)




助産師さんの第一声が『おめでとう』ではなく『この子には治療が必要です』との言葉に、初めて我が子に疾患があるとわかった衝撃から1年。

家族みんなが笑顔いっぱいで誕生日を迎えられるなんて。

本当に嬉しいことです。

これからも乗り越えなくてはいけない壁はいっぱいあるけど、その度にみんなで支えあいながら成長していけたらと思います。

また来年の誕生日もみんなが笑顔でお祝いできるように素敵な1年にしていきたいなぁ♡


今日は長男坊、次男坊の誕生日パーティーをパシャリ♡

毎回私の実家でやります( ´艸`)


IMG_20151226_080954490.jpg

長男坊は少し照れてます。。。


IMG_20151202_132631194.jpg

次男坊は覚えた『パチパチ』をずっっっとしてました○´艸`)


ではまた~(*^ー^)ノ



にほんブログ村