口蓋手術で持っていって良かったもの☆彡 | りんごのホッペ

りんごのホッペ

~内気な長男坊と口唇口蓋裂の元気な次男坊の成長日記~


こんばんは~+゚。*(*´∀`*)*。゚+


3連休のいかがお過ごしでしょうか?

うちの主人は3連休ではないので、いつもと変わらない土日を過ごしております♡

ただ、長男坊、次男坊、そして私が風邪薬を飲んでる状態です(;´▽`A``



大好きなブロガーさんの次男くんがあさってから口蓋手術で入院されるとのコメントを頂き、今回の入院で便利だったグッズを紹介させていただきたく本日2度目の登場です(○´艸`)


コメントで返信を記入していたのですが、私の文章力が無いため画像を添付したくなりブログにて書かせてもらいます。。。

すみません。。。


今回の手術で持っていって良かったものは

○エルゴ←術後、泣き叫ぶ次男坊を1晩中抱っこしてました!ほんまにほんまに助かりました!


○ベビーカー←病院で貸し出しはしているのですがやはり次男坊も私も慣れてる方が使いやすいと思いました(また入院時の多い荷物を乗せて台車代わりにも使ってました♡)


○うちわ←エルゴを部屋の中で長時間していたら次男坊が汗をかいていたのでずっとうちわで風を送り続けてました!


○スプーン←ペースト状の食事が始まった時に病院によって違うと思いますが、次男坊の病院ではまっすぐのシリコンスプーンだったのです。術後スプーンを不意に口の奥に入れてしまったら大惨事になるので、私はOXOのスプーンを持って行きました↓


OXOTot フィーディングスプーン(ケース付)/グリーン 【お食事】【おやつ】【離乳食】【携.../OXO Tot
¥756
Amazon.co.jp
↑これなら奥には入れ過ぎる事がなく安心して使えました!

○コップ→これまた病院によって違うと思いますが、汁物を出された時にお椀のままでは飲ませられなかったので、トレーニングマグに移して食べさせてました。ちなみにうちが使っているのはアンパンマンです。

レック アンパンマン ステップアップ コップ/レック
¥780
Amazon.co.jp

あと入院で助かったのは


○S字フック→先輩ママから教えてもらったですが、大部屋のため収納場所が少なく大活躍でした!こんな感じで使ってました↓↓↓


IMG_20151122_160740112.jpg

とにかくベッドの邪魔にならない面に掛ける!

そうすることですぐに取り出せるし、袋ごとでの小分け収納が出来て便利でした

○エコバック→上の様に小分するためです!

次男坊が寝てる時にしか食事に行けないし、洗濯にも行けないので、その時にスムーズに出来るようあらかじめ洗濯袋、食事袋など分けておいてました♡

これぐらいしか思いつきません。。。(;´▽`A``

少しでも参考になれれば嬉しいです!

ではまた~(*^ー^)ノ


にほんブログ村