術後 3ヶ月検診☆彡 | りんごのホッペ

りんごのホッペ

~内気な長男坊と口唇口蓋裂の元気な次男坊の成長日記~



こんにちはヾ(●´∀`●)

日中は暑い日々が続いてますね

術後3ヶ月が経ち、久しぶりの診察に行ってきました~


術後ずっっっと抑制筒、鼻チューブ、縫口にテープを続けてきたので、今回で終わりかなぁと期待しつつ。。。( ´艸`)

結果は。。。


抑制筒、鼻チューブはもう大丈夫とのことでした!ヽ( ´∇`)ノワーイ♡
縫口のテープはまだ続くとのことでしたが、抑制筒がとれたことが何よりも嬉しいです♡

抑制筒があっても寝返りをしていた次男坊。。。


抑制筒がとれて寝返りのスピードもかなりUP

さっき戻したのに、またすぐに返ってる。。。

しかもそんなに背筋あったんや。と驚くほどの反り具合。。。


そんな姿をみていると手が思うように動かせるようになり、喜んでいるように感じます( ´艸`)良かった♡



鼻チューブに関しては前回の診察時にも『お出かけの時は外してよい』との話を受けていたのですが、少しでも良くなるのならと、ずっっっとつけたままでいました。


長男坊の保育園の送り迎えの時にはたくさんの園児ちゃんが次男坊を見て

『お鼻どうしたん??』

『痛い痛いなん??』

と関西弁丸出しで何度も聞かれますがその度に

『お鼻手術してん。赤ちゃん頑張ってん。』

と私も関西弁丸出しの返答をしています( ´艸`)



そしたら毎回『赤ちゃん見せて~♡』と寄ってきてくれていつも『ナデナデ』してくれます。力の加減がわからないのでいつも次男坊の顔はくしゃくしゃになってますが、嫌がることなく、なんだか嬉しそうです(´∀`*)



先生に鼻チューブを続けていたら形が良くなるのかを尋ねたところ『あと3ヶ月できたら若干変わるかもしれません』とのことなので、抑制筒がない状態で次男坊が直接チューブを抜く日が来るまでは続けていこうと思ってますd(゚∀゚*)


今日の1枚は、術後3ヶ月の次男坊の様子をパシャリ♡

大好きなお風呂に入る前です( ´艸`)


IMG_20150603_162330131.jpg

ではまた~(*^ー^)ノ


にほんブログ村