【受付終了】春祭りの福娘さん募集中!令和5年度の春祭りの行列のさくら福娘、福男募集中です。 | 高浜神社ブログ

高浜神社ブログ

大阪府吹田市の高浜神社の公式ブログです。

2023年5月5日(祝)の春祭りの渡御(行列)にさくら福娘さん、やっこさん、福男さんを募集しております。

受付終了しました。ご応募ありがとうございました。お願いする方のみ、ご連絡させて頂きました。以前より枠を増やしましたが、衣装に限りがあり、お願いできなかった方申し訳ありません。又宜しくお願いいたします。(令和5年4月23日)

 

 

 

 

一緒に春祭りを盛り上げようと考えて下さる方、こちらは大人しい方でも大丈夫です。さくら福娘で御神輿と一緒に氏子地域を笑顔で練り歩きます。(2時間程度、途中休憩あり)

 

◆履歴書を郵送、もしくはご持参下さい。(メールアドレス、サイズがありますので身長とウエスト、足のサイズ、志望動機もご記入下さい)


◆待遇 ※春祭りの福娘さんはボランティア様として募集しております。(衣装、日舞の師範による着付、ヘアセット、足袋、桜の髪飾り等は全てこちらで用意します。)巫女の御神楽、福鈴授与、撤饌授与。

 

◆応募者多数の場合は、お願いする方のみご連絡させて頂きます。(パソコンからのメールを受信できる設定にして下さい。文字が読みにくい場合は御電話させて頂くこともあります。06-6381-0494から)

お返事は、今年度の全ての渡御神事の開催の決定が遅かったため、ギリギリで申し訳ありませんが、4月中頃~下旬までに御連絡させて頂きます。

 

◆事前に神社にお越しいただき、当日の説明をさせて頂きます。(お日にち、お時間相談)

福男、やっこの衣装で毛やりや立傘を持って渡御に参加して下さる男性(年齢制限はありません)も募集させて頂きます。福娘のご家族様やご友人様も歓迎です。

ご質問がありましたら、メールフォームにてお願い致します。

 

 

 

 

 

 

 

宜しくお願いいたします。