高浜神社ブログ

高浜神社ブログ

大阪府吹田市の高浜神社の公式ブログです。

こんにちは!

吹田えびす、高浜神社のえべっさんは、9日(宵えびす)、10日(本えびす)、11日(残り福)です
朝10時から夜21時50分まで。福娘の奉仕は21時までになります。

◆商売繁盛、家運隆昌を祈祷した福笹、吉兆を授与いたします。

◆縁起物の大宝、福箕、福熊手、福宝船、福俵、福鯛等を授与いたします。

◆えびす殿にて、縁起物をお求め頂いた全ての方に随時巫女お神楽の奉納があります。

◆9日、10日は二千円以上の縁起物をお求め頂いた方に豪華賞品が当たる福引券をお渡ししております。こちらもふるって御参加下さい。
又、9日10日は終日暖かい昆布茶を、11日夕方から甘酒を振舞っております

◆9日、10日は昼14時からと夜18時30分から奉納カラオケ大会があり、11日は18時から民謡大会があり、出店も出ていて、とても賑やかです(^^)
 

今年の高浜神社の福娘代表です。笑顔がとても素敵な福々しい福娘さんです(^^)

関西大学 4回生 勝部さん(吹田市)  大阪芸術大学 1回生 梁井さん   

 

  

 

本日8日に高浜神社の福娘も梅田ビッグマン前の福娘のキャンペーンに参加させて頂きました。各神社の福娘代表が福笹と福鈴を授与致しました。御集り下さった皆様ありがとうございました。

 

 

今年のえべっさんは是非、吹田大宮・高浜神社にお詣りください!

沢山の福をお持ち帰り下さい(^^)

こんにちは!

高浜神社では厄年の厄祓いの御祈祷をしております。

厄年について
厄年の風習は古来からあり、健康を損ねたり災難に遭いやすい年齢と言われています。

厄年は凶事や災難に遭う率が高いので御祈祷を受け厄災を祓い、健康な体で厄年を乗り切りましょう!厄除けの御守りをお持ちください。新しいことをするのを避け、出来るだけ日々穏やかにお過ごしください。

平成31年度(2019年)の厄年です。年齢は数え年(今年になる満年齢+1)です。
 

    ◆男性                     
本厄

平成 7年   (25才)          
昭和 53年 (42才)             
昭和 34年 (61才)             

前厄

平成 8年 (24才)          
昭和 54年 (41才)             
昭和 35年 (60才)             

後厄

平成 6年 (26才)          
昭和 52年 (43才)             
昭和 33年 (62才)              

 

   ◆女性
本厄

平成 13年 (19才)

昭和 62年 (33才)

昭和 58年 (37才)

 

前厄

平成 14年 (18才)

昭和 63年 (32才)

昭和 59年 (36才)

 

後厄

平成 12年 (20才)

昭和 61年 (34才)

昭和 57年  (38才)

 

 

特に男性の42歳、女性の33歳は大厄になります。

高浜神社では厄年でなくとも良くないことが続く等、様々な災いを祓う「除災招福」の御祈祷も毎日しております。

御電話で御予約下さい。 06-6381-0494  (9時~17時まで)

1月1日~3日迄は御予約なしで来られた方随時させていただいております。

16時位まで受けつけております。

又、1月4日、5日、7日は午前中の御予約が多く、お待ち頂く時間が長くなる可能性がありますので午後からの御予約でお願い致します。

初穂料 六千円、七千円、八千円、一万円、一万円以上、からお選び頂けます。
祝詞の長さとお持ち帰り頂く撤下品、撤饌の違いがございますが、お気持ちになります。

 

 

高浜神社では平成31年度えべっさんの福娘と巫女助勤を募集しております。

 

※募集は終了しております。福娘、助勤巫女の採用の方にはすべてご連絡させて頂きました。沢山のご応募ありがとうございました。(平成30年12月14日)

 

 

◆平成31年度の福娘 1月9日(水)、10日(木)、11日(金)

◆健康的で明るい女性。(18歳~29歳までの未婚の女性。高校生除く)ピアス、ネイル不可です。

◆内容  福笹、熊手等の授与、特設舞台での簡単な挨拶(任意)

◆奉仕料 1日 一万三千円 (10時~22時、又は9時~21時 二食、おやつ付。8日は除く)
     
高浜神社の福娘代表に選ばれた方(二人)は三日間(9時~21時30分)と梅田の福娘のキャンペーン(1月8日15時~と17時~の二回、その後に1時間の研修)の御奉仕で五万五千円。

 

◆募集人数 各日 7名様ほど

 

◆奉仕日に御用意頂く物  足袋 (よくご質問頂きますが、福娘の着付けや髪飾り等ヘアセットは こちらで勿論無料でさせて頂いております。) 

◆福娘の履歴書の締切 平成30年11月29日(木) 17時まで。

◆面接日 平成30年12月2日(日)、3日(月)どちらかにこちらの指定の時間に来社できる方。 希望日を御記入下さい。


写真付の履歴書を郵送して下さい。
(三日間通しでなくても可。可能な日をご記入下さい。衣装にサイズがありますので、身長もご記入下さい。)

書類選考の上、面接をお願いする方のみ、平成30年11月30日迄に御連絡させて頂きます。出ら

履歴書は返却しませんので、ご了承ください。


〒564-0026 大阪府吹田市高浜町5番34号

  高浜神社 「戎祭」 係

明るく笑顔で御奉仕して頂ける方のご応募をお待ちしております(^^)

 

 

   

 

 

  

 

 

来年度から5月5日(祝)の春祭りの渡御(行列)に福娘で御奉仕頂ける方も募集します。3時間程の御奉仕で時間が少なく寸志となりますが、春祭りのほうも宜しくお願い致します。(3月から募集予定です)

◆アクセス JR吹田駅、阪急相川駅から徒歩7分程、阪急吹田駅から18分程、阪急バス停「高浜神社前」、専用駐車場有

 

◆高浜神社のホームページ  

 


 

巫女助勤

 

 

大晦日 1名

お正月(1月1日~3日 2~3名)
 

◆内容  おみくじ、御守りの授与 
◆高校生~26歳ぐらいまでの黒髪の女性。ピアス、ネイル等は不可です。足袋はご用意下さい。

◆事前に2時間ほど着付け等、研修があります。(日にちは相談)


面接をお願いする方のみ御電話にてご連絡させて頂きます。

 

写真付の履歴書を郵送して下さい。

巫女をご希望の方は同住所の高浜神社「巫女」係 まで

アットホームな雰囲気です。礼儀正しい方のご応募をお待ちしております(^^)