週末の土曜日、

ずっと出しっぱなしだったお雛様を

棚にしまおうとかがんだら、左の脇腹あたに違和感

激痛でそのまま動けないってほどではないし

違和感があったのは脇腹の前後。

 

すぐにぎっくり腰とは気が付かず

変なふうに筋をやっちゃったかと思ったんだけど

そのあとからあらゆる動作に激痛が走り何もできない・・・

 

さらにはもう何をしてなくても左側なのかどこなのか

背中からお尻らへんまで痛くて痛くて寝ることもできず・・・

 

どこが痛いのかつきとめようと色々動かしながら痛みの場所を探ると

左の腰でした・・・

 

もしかして「魔女の一撃」くらった?

これが世にいうぎっくり腰??

まさかの事態に驚きすぎるし痛いしでパニック状態。

 

毎週楽しみな「大病院占拠」もまったく頭に入ってこない・・・

P2計画も大まかな内容しかはいってこなくて、なんでワクチンの開発してんだ??

って状態。

 

せっかくの週末、そのあとのドラマとかもみたかったのに

もう痛すぎて寝るしかない・・・

 

なのに、どの態勢とっても痛くて眠れないし

痛みに集中しすぎちゃって痛さ倍増してるような感じで

軽くパニック発作発動。

息苦しいし、頭の中と胸のあたり変な感覚で

ヤバい!大丈夫!ヤバい!大丈夫!と繰り返し

家の中うろうろうろう・・・・

 

携帯で「ぎっくり腰 寝る態勢」で検索したら

仰向きで膝を立てて寝るとよいって出てきて

さっそくやってみたら仰向けがむり!

とにかく丸まるような態勢ならいいのかなと思い

横向きでやってみると少しらくかな?

でもこの態勢しんどいな・・・

なんてやってたらいつのまにか眠ってた。

 

part2に続く