無事に?次女が帰ってきました。


目が真っ赤かに充血してて

眠れなかったのかと思ったら

この晴天のなか、ゴーグルもせず

滑ってたから日焼けしちゃったみたいです。


インストラクターさん

なぜ、ゴーグルの必要性いってくれないのか

初めてのスキーだから

ゴーグルがそういうためにあるなんて

知らなかったし、

頭につけてるのさえ忘れてたみたいです…


あと、先程眠れなくて充血してるのかと

思ったと書きましたが

間違ってはいませんでした。


1日目の講習、うちの子全くできず

問題児扱いだったみたいで

そのせいだとおもいます。

次の日からの講習のこと考えちゃったんだと…

全く眠れずに次の日になってしまい、

2日目かなり体調悪かったみたいです。

それでもなんとかふんばって参加して

インストラクターが1人ふえて

その人につきっきりで教わったら

スイスイ滑れるようになったみたいです。


1日目寝てないのもあるし

みんなと一緒に滑れるようになった安心感で

2日目寝られたみたいで

帰る日の3日目は体調も回復したとのこと


こういうところ私そっくりで

かなりの神経質です。

これからが大変かもな〜


とりあえず途中で呼ばれることなく

行って帰ってきてくれて良かった


でも、なんとなく次女の性格分かってたから

こうなるんじゃないかと少し不安でした。

そしてやっぱりでしたね…

新たな不安がまた1つ増えた…


長女は今日は何事もなく

その辺にいる動物たちと戯れて

遊んだそうです。


うちの姉妹性格が全く正反対で

たして2で割るぐらいがちょうどいいのに

といつも思ってしまう


なかなかうまくいかないよね