たった3日ですが

お昼過ぎに向こうを出発したとの連絡がありました。

 

何事もなく無事に帰ってくるのかな??

それとも初めての集団生活いろいろあったのかな?

 

っていってもね

コロナのせいなのか時代なのか分かりませんが

基本ホテルでは2~3人部屋です。

ご飯は食堂でみんなで食べるけど

お風呂は部屋の風呂にひとりずつだし

単なる友達と旅行にいってる感覚だよね。

 

それがいいのかどうかはわからないけど

やっぱり私の時は一クラス男女別で一部屋だったから

王道の枕投げもやったし、恋バナで盛り上がったし

部屋抜けて違うクラスの部屋に潜り込んだりとかね

それはそれで楽しかった

 

とにかくこの日までケガも病気もなく

帰ってくるだけでホント良かったです。

 

長女は今日はちゃんとみんなと行動できてるのか心配ですが

さすがに昨日の今日なのでいろいろと自分で学んで行動して

頂けるとたすかります。