みなさんお久しぶりです。

 

怒涛の12月以来の更新になってしまいました・・・

 

12月は本当にいろいろなことがありすぎて

完全に呪われてました・・・

 

しかも極めつけは

年末についにコロナに感染!!一家全滅です。

 

ここで完全に心がおれました。

 

幸いにもそれほど症状は酷くはありませんでしたが

やはり気管支喘息もちなので咳がとにかく酷くてつらかった。

しかも、肺炎との恐怖。

どの程度で連絡すればいいのかがわからないし、

年末年始だし病院では電話のみの診療であとは薬。

どんどん酷くなる咳に恐怖が襲ってきて

自分も子供たちも無事に朝を迎えられるのかとか

ものすごく不安で精神的にきつかったです。

 

結局完治までには3週間ぐらいかかりました。

 

そのあとは子供たちの期末テストや

長女の海外派遣でバタバタ。

 

今日、なんとか無事に家を出て夜の便で出国です。

 

でも、もう分離不安なのかとにかく3週間もいない

しかも遠い外国。何かあっても私は飛行機にのれない

恐怖と不安で朝からずっとソワソワだし涙がとまらないし

長女も初めての海外だし飛行機も初めて状態。

大丈夫かな大丈夫かながループしすぎておかしくなりそうです。

 

違うこと考えようとするけどやっぱり無理で

2日後には次女がスキー教室でいなくなる。

完全におわってます・・・

 

こんなときそっと寄り添ってくれる人が

いろんこと話せる人がいればいいのにと思ってしまうけど

そんな人いないし・・・

 

3週間耐えられる自信ないです・・・