幸せってなんでしょうか。



苦しみを感じないことが幸せじゃありません。



苦しみとは何でしょうか。
苦しみとはマイナス感情を感じることです。


マイナス感情を感じないことが幸せじゃありません。
感じたくないだけなら麻痺させればいいんです。


でも、マイナス感情を麻痺させると、
プラス感情も感じられません。


プラス感情とは「喜び」です。


マイナス感情を麻痺させていると、
喜びも感じられなくなります。


マイナス感情を麻痺させているのは、
その取り扱い方を知らないからです。

だから、喜びを感じるためには、
マイナス感情を取り扱えるようになる必要があります。



どうしてマイナス感情を感じるのかというと、
それは満たされない想いがあるからです。



マイナス感情が教えてくれているのは、
満たされない想いがあるということです。



その想いを満たすためには、
感じているマイナス感情を解放して、
その裏側にある想いに気付いて
その想いから行動を選びなおす必要があります。



大事なのはその想いに気付いて、
その想いを健全な形で満たすことです。



想いを満たすとひとは喜びを感じます。

その想いが深ければ深いほど、
満たされた喜びも深いものとなります。


想いを満たすために大切なのは、
自分が満たしたい想いに気付くことです。





幸せとは何でしょうか。
幸せとは喜びを感じることです。


幸せになるとは、
より喜びを感じる状況をつくることであり、
喜びを感じ、その喜びを深めていくことです。

 


愛の輪解放は、感情を解放するための技術です。


自分の満たされない想いに気付き、
その想いを満たすために行動を選び直すための技術です。


言い換えれば、
自分の大切なものに気付き、
その大切なものを大切にするための技術でもあります。

それはつまり、
自分にとっての幸せに気付き、
自分を幸せにするための技術なんですね。



だから、愛の輪解放は、
幸せに生きるための技術でもあります。




愛の輪解放を学ぶと、
マイナス感情を解放出来るようになって、
その奥にある想いに気付けるようになります。


大切なものが何だったのかに気付くと、
その大切なものを大切に出来るようになります。




そんな技術が学べます。




興味のある方はお越しください。
ご縁のある方とお会い出来るのを楽しみにしています。



高岸新晴(たかぎしよしはる)でした。
{9303B47E-94B1-42E3-94F6-F9F0B0BB1809}