映画館にiPhone忘れて帰りました。





こんにちは。

あなたがあなたらしく、
自分の人生を生きるお手伝い。

心屋流カウンセラー【よっしー】こと
高岸新晴(たかぎしよしはる)です。




初めて予告編を観た直後に、
公開日をリマインダー登録したレベルで
楽しみにしてた映画【LIFE】。





めちゃくちゃよかったです。



映画館にiPhone忘れるレベルでした(笑)



↓予告編はこちら↓





なんていうか、

かなり深いところまで入りました。




ぐいっと魂を揺さぶられたような、

そんな感覚。





「ファインディング・ジョー」を
ずっと思い出しながら観てました。


「ファインディングジョー」は、
神話学者ジョセフ・キャンベルの
「ヒーローズジャーニー」を描いたもの。




僕の大好きな映画です。




その中で、

神話が社会的機能として
人々を「誘う(いざなう)」のだと
語られています。





【誘い(いざない)としての物語】
について書き始めると止まらないので

気になる方はこちらを。








んで、






がっつりいざなわれました。



もうがっつり。






「人生を愉しもう(Have Fun)」



そんなシンプルなメッセージが、
こころに深く響きました。




僕の人生で、
僕にとって一番大切なものは何だろう?


やらなかったことを、
後悔して死んでいくことは何だろう?




そんなことを、
考えながら観ていました。






まさしく、
「人生」についての映画でした。



それは、

世界に対する「あり方」であり
自分に対する「あり方」でもあり。








誰もが、

「人生」という物語を生きていて。



あなたが生きているのは、
他でもないあなたの人生であり、

あなたの人生を生きているのは、
他でもないあなた自身だ。


愉しもう。

一度きりのあなたの人生を。






そんなメッセージを
受け取ったような気がします。

人生のウェイクアップコールとして。







いやあ、よかった。




「観れて良かった」というより、

「そりゃ観るよね、
 人生のこのタイミングで」

みたいな気持ちになりました。



僕の人生に深く響いた映画の一つです。






あなたにとって、
人生で一番大切なものは何ですか?






そして。



もし人生を選べるなら、
あなたはどんな人生を生きますか?








高岸新晴(たかぎしよしはる)でした。

__.JPG




読者登録してね
「相手に知らせて」が嬉しいです^^





■初級セミナーフォローアップ勉強会
【日時】4月12日(土)13:30~17:00
【場所】新大阪丸ビル別館2-1A号室
【参加費】¥5,000
【テーマ】やりたいのに出来ないこと

  >>お申し込みはこちらから



■よっしーの心屋流育児セミナー
【日時】4月15日(火)11:00~16:00
【場所】ウイングス京都 会議室1
【受講費】18,000円 ⇒ 8,000円
  ※初回のため体験価格となります。

  >>お申し込みはこちらから






あと、
音楽がすごい好き。


帰り道にネットで検索して、
ヘビロテしました。



音楽大事です。