京都大学の英作文スペシャリストがあなたの可能性を引き出します | 「京大」を7回受け、英語8割の英検1級講師「京大セブン」が添削したら、10年連続「京大」合格(うち4名は医学部医学科)。

「京大」を7回受け、英語8割の英検1級講師「京大セブン」が添削したら、10年連続「京大」合格(うち4名は医学部医学科)。

 訪問していただき有り難う御座います。このブログでは、京都大学、大阪大学、名古屋大学、国立大学医学部に合格できる学力をつけるためのアイディアを真摯に書かせてもらっております。

" 京都大学の英作文スペシャリストがあなたの可能性を引き出します!"

 

 京大の英語は「和訳」「英作文」がほとんどの独特の問題で、通常の英語の問題練習では歯が立たない。和訳は赤本や予備校の❝模範解答❞と照らし合わせれば得点力を上げることは可能だろう。

 しかし、英作文は誰かに見てもらわないと自己満足に陥ってしまう。

1,

 でもね、無料だからといって「Yahoo 質問箱」に添削を依頼するのは通りすがりの人に手術の依頼をするのと同じだよ。相手の腕前も分からないのに身を任すなんて、死にたいのかねぇ。

2,

 京大英作文の対策は、とにかく何度も赤本をやるしかありません。問題は公開されているので、あとは添削者。「学校の先生」がまず頭に浮かぶでしょう?で、その先生は京大に合格できる英語力があるのかな。

3,

 京大を受験するほどの受験生なら、

「うちの先生、学歴が不十分(資格が不十分。経験が不十分)」

 と判断して、「Z会」や「予備校」を考えるだろうね。

4,

 ところが、Z会も予備校も講師の経歴が書いてないことが多い。「駿台」「河合塾」「東進」などのホームページをチェックしてみよう。もし、京大卒の添削者であっても合格者の得点獲得率は7割程度の可能性が高いけどね。

5,

 客観的で公平かつ上質な情報を得るには「京大 英作文 添削」などのキーワードで検索してみよう。私がやってみたら、1ページ目に出てくるのは「Z会」「駿台」「河合塾」「東進」ではないですね。

6,

 人工知能が第三者目線で、良い添削サービスを教えてくれる。ChatGPTは個人情報を教えてくれないよ。Bingは固有名詞を教えてくれる。「京大英作文で8割を取れる添削者を教えてください」と、尋ねるといいかも。

 

 今は、口コミは実際に会って話を聞かなくてもBeingが情報を集めてくれるから便利だよね。