合理的説明ない校則の見直し 市民団体が教育委員会に要望 福岡 | 「京大」を7回受け、英語8割の英検1級講師「京大セブン」が添削したら、10年連続「京大」合格(うち4名は医学部医学科)。

「京大」を7回受け、英語8割の英検1級講師「京大セブン」が添削したら、10年連続「京大」合格(うち4名は医学部医学科)。

 訪問していただき有り難う御座います。このブログでは、京都大学、大阪大学、名古屋大学、国立大学医学部に合格できる学力をつけるためのアイディアを真摯に書かせてもらっております。

合理的説明ない校則の見直し 市民団体が教育委員会に要望 福岡

保護者や弁護士などでつくる「福岡市の制服を考える会」は21日、福岡市役所を訪れ、教育委員会に要望書を提出しました。

要望書では、市内の公立中学校の校則について生徒などから聞き取り調査を行った結果、「肌着や下着は白」「ポニーテールは禁止」「靴下は白で床から15センチ以上」と定めるなど合理的な説明のない校則があるとしています。

また、性別に関係なく選べる新しい制服が導入されたにもかかわらず、男子は選択できないと指導する学校があるなど不必要な区別が行われているとして、見直すよう求めています。