6年連続で、京都大学合格の「小さな個人塾」 (うち3名は、医学部医学科合格)(183) | 「京大」を7回受け、英語8割の英検1級講師「京大セブン」が添削したら、10年連続「京大」合格(うち4名は医学部医学科)。

「京大」を7回受け、英語8割の英検1級講師「京大セブン」が添削したら、10年連続「京大」合格(うち4名は医学部医学科)。

 訪問していただき有り難う御座います。このブログでは、京都大学、大阪大学、名古屋大学、国立大学医学部に合格できる学力をつけるためのアイディアを真摯に書かせてもらっております。

6年連続で、京都大学合格の「小さな個人塾」 (うち3名は、医学部医学科合格)(183
 
キョウダイセブン

  自分にとって、家族の次に関りを持った人物が亡くなった。考えてみると、最初に出会ってから43年が過ぎていた。このまま、あと20年くらいは腐れ縁が続くと考えていた。
 しかし、それが突然終わった。亡くして初めて分かることがある。
「こんなに深く自分の人生に影響を与えていたんだ」
 という実感。生きている時は、ケンカもし、不平不満を述べ合った相手だった。しかし、親しくない無関係の相手とはケンカはしない。関心があるからこそ、腹が立つ。

 娘たちが巣立って行った時、私は empty nest syndrome を自覚した。今回もまた、同じ症状が出ている。語り合ったこと、笑いあったことなどが、次々と脳裏を横切っていく。