【ワシントン高本耕太】6月12日に予定されていた米朝首脳会談について、米ホワイトハウスは24日午 | 「京大」を7回受け、英語8割の英検1級講師「京大セブン」が添削したら、10年連続「京大」合格(うち4名は医学部医学科)。

「京大」を7回受け、英語8割の英検1級講師「京大セブン」が添削したら、10年連続「京大」合格(うち4名は医学部医学科)。

 訪問していただき有り難う御座います。このブログでは、京都大学、大阪大学、名古屋大学、国立大学医学部に合格できる学力をつけるためのアイディアを真摯に書かせてもらっております。

【ワシントン高本耕太】6月12日に予定されていた米朝首脳会談について、米ホワイトハウスは24日午前(日本時間同日夜)、トランプ米大統領が中止を告げる金正恩(キムジョンウン)朝鮮労働党委員長宛ての書簡を公表した。

キョウダイセブン

 

  私は、アジアに住む者として恥ずかしい思いをすることがある。中国も韓国も北朝鮮も、またフィリピンやインドネシア、インド、パキスタン、カンボジア、ベトナム・・・。どの国も、アメリカやヨーロッパなどの国は心の底でなめられている。バカにされている。低く見られている。

 それは、経済的に貧しいというだけではない。いつまで経っても軍事独裁国家をひきずり、民主的な国にすることが出来ない。これでは、まともに相手にすることは出来ないと考えられても仕方がない。

「あいつらは、一発ドカンとやらないと理解できない」

 と、トランプさんが考えたら戦争が始まってしまう。つまらぬ駆け引き、プライド、お金のために多くの関係ない人々が死ぬことだけは避けてもらいたいものだ。

 

 

50代で京都大学を7回受験した時のこと

(教室で授業中)

「先生は、名大卒でしょ。この英作文で京大に本当に合格できるの?」

(自分の部屋)

「うーん、どうしたらいいんだ?そうだ、自分で受けてみよう」

(センター試験会場で警備員が走ってきて)

「すみません!今日はセンター試験なので関係のない人は入れません!」

「あの・・・私は受験生なんですけど」

(成績開示を見て)

「よし、8割を越えているな」

(京大医学部の合格者名を見ながら)

「やった!〇〇ちゃん、合格した」