5年連続「京大」合格(うち3名は医学部医学科) | 「京大」を7回受け、英語8割の英検1級講師「京大セブン」が添削したら、10年連続「京大」合格(うち4名は医学部医学科)。

「京大」を7回受け、英語8割の英検1級講師「京大セブン」が添削したら、10年連続「京大」合格(うち4名は医学部医学科)。

 訪問していただき有り難う御座います。このブログでは、京都大学、大阪大学、名古屋大学、国立大学医学部に合格できる学力をつけるためのアイディアを真摯に書かせてもらっております。

                 =5年連続「京大」合格(うち3名は医学部医学科)=
 3月開講、先着順で受け付け中。 
 「個人指導」は満席。入室希望の方は「個別」「中3」クラスからお始め下さい。

2017年度、合格実績
 京都大学「工学部」、京都大学「経済学部」、九州大学「医学部」、東京医科歯科大学、大阪市立大学「医学部」、昭和大学「医学部」、京都工芸繊維大学、

1.中1、中2「個別指導」クラス(誰でも入室可)
週1回90分指導。5科目対応。詳細はホームページをご覧ください。 
2、中3「レギュラークラス」(誰でも入室可)
  週2回各90分指導。英語・数学。理科・社会のオプションクラスもあります。毎月
コンピューターが志望校の合格を判定し、お知らせします。 
3、高校生(英語、数学対応)
 誰でも入室可の「個別指導クラス」と、選抜制の「特別個人指導クラス」があります(卒業生のでる3月のみ、空席ができる場合がございます) 
 「個別指導」「特別個人指導」で出来ること 
1、高校生は英語・数学、中学生は5科目の質疑応答。
2、どの大学の過去問でもその場でプリントアウト。
3、家庭学習中の質問は写メ、ファイル、メールで受け付けます。
4、欠席した場合、出来る限り補講を実施します。
指導担当:髙木繁美
四日市高校、名古屋大学「教育学部「を卒業後、アメリカユタ州の公立ローガン中学校で教師研修を受け、帰国後、英検1級、通訳ガイドの国家試験、国連英検A級、ビジネス英検A級などに合格。 河合塾学園、名古屋外国語専門学校などの英語講師を14年間勤めるかたわら(生徒アンケートで40人講師中2番人気)、地元三重県で私塾「髙木教育センター」設立。京都大学を7回受けて(英語8割、数学7割正解)、高得点を取るための方法を研究してブログやYoutube に発表したところ、アメブロ「受験生」ランキング1位。Youtub再生回数50万回を達成。
お問い合わせ方法
先着順のため、記録の残るメールでお問い合わせ下さい。髙木教育センター」検索。授業中は電話に出られません。      髙木教育センター
    ネオポリス校 員弁郡東員町笹尾東2-24-4
  北勢校     いなべ市北勢町阿下喜1123
                                                     電話 0594(72)5951
 
  塾を始めた頃は、地元でも有名な不良少年や非行少女がやってきて、1クラスが全員いなくなったりしたことがあった。モンスターペアレントがやってきて
「てめぇの塾なんぞ、つぶすのわけねぇんだぜぃ!」
 と、すごむ人もみえた。
 バカバカしくなって、素行不良の生徒の入塾はお断りし、間違って入ってきたら退塾させる制度を作ったりしていた。マジメな生徒を守るためには必要な措置だったので、後悔していない。
 あの頃は、自分が京大の医学部を受験する生徒を指導することになるなんて、思いもしなかった。しかし、英検1級に合格した頃から状況が変わってきた。ここ三重県の塾講師で英検1級に合格している人は、ほとんどいないんですね。
 それで、宣伝しなくても成績優秀な子が集まってくれるようになっていった。今では、塾生の半数が四日市高校の生徒になった。ネットが普及してから、通信生の募集をしたら、北海道から九州まで申し込みがきて驚いた。
 それも、旧帝を受験する高校生の方の申し込みが多く、最近は5年間で京大医学部医学科の合格者数が3人という実績。自分でも驚いているわけです。どう考えても、私より才能豊かな子たちなんです。
 英検1級に合格して、名古屋の大規模塾に勤務し始めた頃から
「自分でも、全国に通用できる講師になれるかも」
 と、希望を持った。
  本当に、方針転換が自然にできて良かったと感謝している。卒業生、研究者、医者、公認会計士などになって連絡が入るようになると、彼ら、彼女らの先生が出来て良かったと思う。
 勤勉で、マジメな生徒が増えてくると、先に書いたようなデタラメな生き方をしている子に難関校に合格できるチャンスは無いことが自目なことだと分かる。テレビの学園ドラマが、不良や落ちこぼれがはい上がる様子を描くことが多いのも、そんな奇跡はほとんど起こらないことの裏返しなのだと分かる。