キョウダイセブン | 「京大」を7回受け、英語8割の英検1級講師「京大セブン」が添削したら、10年連続「京大」合格(うち4名は医学部医学科)。

「京大」を7回受け、英語8割の英検1級講師「京大セブン」が添削したら、10年連続「京大」合格(うち4名は医学部医学科)。

 訪問していただき有り難う御座います。このブログでは、京都大学、大阪大学、名古屋大学、国立大学医学部に合格できる学力をつけるためのアイディアを真摯に書かせてもらっております。

キョウダイセブン
 
2016年度、合格実績
 京都大学「医学部」、京都大学「理学部」、大阪大学「人間科学部」、名古屋大学「経済学部」、名古屋市立大学「医学部」、神戸大学「経済学部」、御茶ノ水大学「理学部」 
 
 
  おはようございます、弓矢さん
 大正生まれの商売人だった父親は
一人息子の私が仕事を継ぐのが当た
り前と考えていました。
 私は「大事なあととり」と言われ
て育ちました。でも、大学に行く
頃には私はあとを継ぐ気持ちはあり
ませんでした。ガッカリさせたと思
います。
 私は、娘たちに跡を継いでもらう
ことは期待していません。時代が違
いますからね。
 
公的機関による講師の英語力の評価(英検1級、通訳ガイドなど)
賞状 賞状 賞状 賞状
 
   古市館長、おはようございます。
 
 今週は、私のアニメの登場人物ベスト5です。50代、60代の男性なら分かってくれるはず。館長のお好きなキャラは、だれでしょうか?
 
1位、プルートゥ    (鉄腕アトム)
2位、コンドルのジョー(ガッチャマン)
3位、ボッコ       (ワンダースリー)
4位、スナフキン    (ムーミン)
5位、力石徹      (あしたのジョー)
番外、サファイヤ姫  (リボンの騎士)
 
 
ジャッキー・チェンと「TVジョッキー」で共演しました。
 
(7000回再生)https://youtu.be/sMdPLgzTjeQ   
 
  おはようございます、ユカイさん。
 
  映画で仮面ヒーローの敵のボスを演じることになったのですか?
私もアクション俳優になろうと思った時期があり、あるTV番組で
ジャッキー・チェンの前でヌンチャクの演技をしたことがあります。
  でも、あるオーディションで審査員の方が「キミ、国立大学の
学生さんですよね。そのままの道を進みなさい」とアドバイスされ
ました。
  今は、予備校で数学を教えています。「しょうがないかぁ・・・」
(少し心残りなんで、今もヌンチャクの練習しています)
 
飛び出せ!青春」の村野武範さんとツーショット。
 飛び出せ!青春 - From☆aiyou00 - Yahoo!ブログ
 あと3日ですね。受験は何のためにするのでしょう。もちろん大学は「良
い学生」が欲しいから。だから、東大は本当は全員面接して審査したいはず。
ただ、それが物理的に不可能なので筆記テストで審査するわけです。
 他大学と異なり、自由英作文のスタイルが多いのは面接のスタイルに近い
からだと思われます。したがって、紙面の向こうに面接官がいると考えて「
語りかけるように書く」と書くスピードが少し上がり内容も良くなります。
 医学部に面接が多いのは、どの学部より教授たちが「良い学生」が欲しい
気持ちが強いからだと思われます。相手はプロなので、自分のありのままで
飾る必要はありません。
 自然体、無の境地が「合格」を引き寄せます。無事、試験場に座れたら私
は目を閉じて「神様、ありがとうございます」と感謝の気持ちを心の中でつ
ぶやきます。すると、素直で無心になれます。お勧めです。
 
「FM三重でラジオ英会話を担当しました。
 
 

校舎内で女子児童にわいせつ行為の疑い 長野・大鹿小の教員逮捕

 2/22(水) 15:52配信
 
 長野県警飯田署は22日、学校内で10代の女性にわいせつな行為をしたとして、強制わいせつの疑いで、同県大鹿村立大鹿小学校の教員、唐沢慧容疑者(31)=松川町元大島=を逮捕した。容疑を認めているという。
 逮捕容疑は平成27年2月20日と同3月17日、南信地方の学校で同地方に住んでいた10代の女性に対して身体を触るなどわいせつな行為を働いたとしている。
 学校関係者などによると、唐沢容疑者は勤務していた大鹿小学校の校舎内で、当時高学年の女子児童に対して犯行に及んだ疑いが持たれている。
アメリカの新聞に紹介されました。
  
 
 
  こんにちは、
 
「風邪の治し方」ですか。それは、娘のカレーライス。成人した娘たちは家にいませんが、たまに帰省してくれます。以前、体調がすぐれない時に娘がカレーライスを作ってくれたら一気に回復しました(笑)。
父親思いの娘を持って、私は本当に幸福で、感謝しています。遠くに住んでいるので、たぶん電波は届きません。気を使わせたくないですからね。
 
京都大学の受験票、成績開示 
 
 おはようございます
 美味しそうなおにぎりですねぇ。大学で「ボッチ席」が増えてい
るそうです。私も、一人暮らしなので自然とボッチ席となります。
外食でもカウンターが多い。
 こうなると、料理の内容は店まかせなので「具」は何が良いかな
んてぜいたくなこと言えません。カレーの専門店に行くと、野菜カ
レーにチーズ入りを選びます。これって、具と言えますか?
 
 
 
 
 (2)、よく読まれるエッセイ
1位、「文系出身で数Ⅲを指導する、塾講師になるまでにしたこと」
 
http://storys.jp/story/18218?to=story&referral=profile&context=author_other
2位、「京都大学の英語で8割を越えるための一考察」
 
http://storys.jp/story/18159?to=story&referral=profile&context=author_other
3位、「A子ちゃんのこと」
 
http://storys.jp/story/18470?to=story&referral=profile&context=author_other
 
  おはようございます、
 
  いよいよ明日から国立大学の二次試験が始まります。
二浪、三浪の子もいるし、親が学費のために生命保険を
解約した子もいた。
  みんな、それぞれの立場で必死なので全員合格させ
てやりたいけど、それはムリ。厳しい現実の洗礼を受ける
ことになります。
  苦難でゆがむ子もいるけれど、苦難を自分をみがく糧
にする子もいる。みんなが後者だといいなぁ。
 
  こんにちは、
  私は小さい頃、新聞紙を巻いてチャンバラごっこをよく
していました。佐々木小次郎のツバメ返しをやろうと近寄
ってくるツバメを切ろうとすると、ヒラリとかわす。
  ところが、ウルトラマンの科学特捜隊のビートルはいと
も簡単に怪獣にやられてしまう。小回りがきかない。「なん
だ、最新式のジェット機もツバメより性能が悪い」とガッカリ
した覚えがあります。