キョウダイセブン | 「京大」を7回受け、英語8割の英検1級講師「京大セブン」が添削したら、10年連続「京大」合格(うち4名は医学部医学科)。

「京大」を7回受け、英語8割の英検1級講師「京大セブン」が添削したら、10年連続「京大」合格(うち4名は医学部医学科)。

 訪問していただき有り難う御座います。このブログでは、京都大学、大阪大学、名古屋大学、国立大学医学部に合格できる学力をつけるためのアイディアを真摯に書かせてもらっております。

キョウダイセブン
 
 
2016年度、合格実績
 京都大学「医学部」、京都大学「理学部」、大阪大学「人間科学部」、名古屋大学「経済学部」、名古屋市立大学「医学部」、神戸大学「経済学部」、御茶ノ水大学「理学部」 
 
 
  おはようございます、館長。
 
 ときどき、テレビで歴代アニソンのランキング番組をやってますよね。結構、昭和アニソンが上位にきてます。わがアニソン館も、館長の独断でランキングをいつかやりませんか?
 
 で、その前に若い館長に、昭和アニソンを知ってもらいたい。今日は「ジャングル大帝」。「千の風」に負けないくらいの格調高いアニソンです。ジジ・ババが泣いて喜びます。https://www.youtube.com/watch?v=I6aijYyPDoM
 
 火曜日イナBEEに、昭和アニソンファンが殺到します(笑)。
 
 
公的機関による講師の英語力の評価(英検1級、通訳ガイドなど)
賞状 賞状 賞状 賞状
 
 おはようございます。
 ピンチヒッターですか。寒いですねぇ。雪が
積もったら、また雪かきかな。ウンザリ。こん
なときは、せめて心だけでも温まりたいもの。
 塾の先生が急病になった時、卒業生に声をか
けたら二つ返事でピンチヒッターを引き受けて
くれました。
「あぁ、ありがたいなぁ」
 と心がホッコリしました。
 
ジャッキー・チェンと「TVジョッキー」で共演しました。
 
(7000回再生)https://youtu.be/sMdPLgzTjeQ   

 

 
 おはようございます、大野さん。

 晴れてきて、嬉しい。大野さんは、お父様
がご健在ですか。私は、亡くなった父とケン
カをして、謝る前に亡くなってしまいました。

 あんなに大切に育ててもらったのに、あん
なに助けてもらったのに、謝ることができな
いままのお別れになって、心残りでした。

 親は大切にしたいものですね。
 
 
 
飛び出せ!青春」の村野武範さんとツーショット。
 飛び出せ!青春 - From☆aiyou00 - Yahoo!ブログ
 
 こんにちは。
 大学時代に、親の仕送りを使い切ってお金がなくなった時、数日間中華まんだけで過ごしました。 その時は、何饅がいいとかいう場合ではありませんでした
 
 
「FM三重でラジオ英会話を担当しました。
 
 おはようございます。 「それでいいんじゃない」。これが、私がよく使う言葉。思春期の生徒って、自分が他人と違うことが気になるみたい。 だから、丸ごと受け入れるような言葉をかけると生徒は安心するらしい。そして、元気になるようです。
アメリカの新聞に紹介されました。
  
 こんにちは 給食というと、ある思い出が。小学校のときに、どうしても白い牛乳が飲めずに机の中に隠したら、夏だったので、しばらくしたらチーズ状態になり、悪臭が。 バレました・・・
京都大学の受験票、成績開示 
 
 
 こんにちは、横山さん 相変わらず、お美しい標準語ですね。最初、聞いた時は局を間違えたと思いました。 「当たり」というと、小さい頃に、10円玉をにぎりしめて近所の駄菓子屋さんに走ったことを思い出します。 糸の束があって、その先にイチゴ味の飴がついているのですが、1個だけ黄色い飴がついていました。 それを引こうと、頑張っていました。
 
 (2)、よく読まれるエッセイ
1位、「文系出身で数Ⅲを指導する、塾講師になるまでにしたこと」
 
http://storys.jp/story/18218?to=story&referral=profile&context=author_other
2位、「京都大学の英語で8割を越えるための一考察」
 
http://storys.jp/story/18159?to=story&referral=profile&context=author_other
3位、「A子ちゃんのこと」
 
http://storys.jp/story/18470?to=story&referral=profile&context=author_other