待ちに待った晴れの出陣を、明日に控えました。 | 「京大」を7回受け、英語8割の英検1級講師「京大セブン」が添削したら、10年連続「京大」合格(うち4名は医学部医学科)。

「京大」を7回受け、英語8割の英検1級講師「京大セブン」が添削したら、10年連続「京大」合格(うち4名は医学部医学科)。

 訪問していただき有り難う御座います。このブログでは、京都大学、大阪大学、名古屋大学、国立大学医学部に合格できる学力をつけるためのアイディアを真摯に書かせてもらっております。

待ちに待った晴れの出陣を、明日に控えました。
 I will go to war tomorrow, which I've waited because it's my honor.

 突然でいささかあわてましたが、大いに張り切っておりますので、何とぞご安心下さい。
It was too sudden and made me a little bit upset. But I'm O.K. and please don't worry.

 生を享けて、ここに二十二年になります。何の恩返しも出来ず誠に申し訳ありません。何とぞお許し下さい。
I'm 22 years old and it's regrettable that I cound not do anything in return for what you did for me. Please try to forgive me.

 国家のために散って征くことを、最大の孝行としてお受け下さい。
I die for our country and hope you regard me as a good son because of it.

 私が戦死したと聞きましたら、赤飯を炊き、黒い着物など着ず、万歳と叫んで喜んで遺骨を迎えてください。
When you know I was killed in the war, make red rice and don't wear black clothes. Welcome my ashes saying 万歳.

 多分骨はないものと思いますから、体操シャツを一枚送ります。
Maybe you won't get my bones. That's why I send my shirt.

 これは昭和十七年七月十一日土浦航空隊に天皇陛下が行幸されたときに使用した記念すべき品です。私と思って大切にしてください。
This is the one I wore when Japanese Emperor visited us 土浦航空隊 on 11th of July, 1944. This is a keepsake.

 今となっては別に言い残すことはありません。
I have no message to leave.

 とにかく、命のあるうちは徹底的に頑張り抜く覚悟でおります。必ずや、敵空母の一隻や二隻は沈めてみせるつもりです。
So long as I'm alive, I'll do my best to the end. Without fail, I'll sink one or two carriers.

 取り急ぎ乱筆になりました。感無量で何もかけません。これでペンを置きます。

Please excuse my bad hanwriting. I'm filed with deep emotion and it's difficult to write now. So I stop writing.

 ずいぶんとお元気で、いつまでも暮らしてください。 小父さん、小母さんたちによろしく。ではご機嫌よう。さようなら。
Take care of yourself and live long. Say hello to my uncle and ant. Then good-by.

 母上様
To Mother.

神風特別攻撃隊 第二御盾隊
海軍上等飛行兵曹 小松 武 (高知県)
昭和20年2月21日 硫黄島周辺の艦船攻撃中戦死
 戦後70年間、私たち日本人は日教組などの左翼教師から、日本軍の兵士はよくて犠牲者。酷いときは、鬼畜のような人たちだったと教え込まれました。しかし、私たちの先人は、そのような愚かな人たちではありませんでした。思いやりに溢れ、教養豊かな人たちが多かった。最近は、中国や韓国が先人たちを貶めるために莫大な予算を使って、世界中に旧日本軍の人たちを貶める活動を行っています。私たちは、戦後の日本を託された者として事実を伝えていく責任があると思います。
2014年度、京都大学「医学部」、大阪大学「医学部」、京都大学「工学部」、三重大「工学部」合格。
(1) 高木教育センタ-HP(合格体験記、全国どこからでも「写メ」して添削可能)
      
 
http://homepage2.nifty.com/takagi-kyoiku/
(2)フェイス・ブック(京大の成績開示、桑高・四高のボーダー、桑名・いなべの中学ランキング)
 
        http://www.facebook.com/profile.php?id=100002507170434
よろしければ、下のバナーのクリックをお願いします。↓↓