「京大受験100講座」(77) | 「京大」を7回受け、英語8割の英検1級講師「京大セブン」が添削したら、10年連続「京大」合格(うち4名は医学部医学科)。

「京大」を7回受け、英語8割の英検1級講師「京大セブン」が添削したら、10年連続「京大」合格(うち4名は医学部医学科)。

 訪問していただき有り難う御座います。このブログでは、京都大学、大阪大学、名古屋大学、国立大学医学部に合格できる学力をつけるためのアイディアを真摯に書かせてもらっております。

「京大受験100講座」(77)

学園ドラマというと、すぐにヤンキーや問題児ばかり取り上げる。「スクール・ウォーズ」やら「ゴクセン」やら「トラゴン桜」までが落ちこぼれを扱う。
 その理由は、問題児を取り上げた方が視聴率が取れるというテレビ局の判断なのだろう。
 でも、本当にそうだろうか?
 
旧帝合格者数(四日市高校、定員360名)
           H26   H25  H24 
1、北海道大学 10名   2名    7名 
2、東北大学    1名   3名   2名 
3、東京大学    2名   3名   3名 
4、名古屋大学 25名  17名  30名  
5、大阪大学    6名  17名  20名 
6、京都大学    8名  16名   10名 
7、九州大学    1名    1名   0名 
     合計   53名   59名   72名   
京大の成績開示(英語8割、数学7割正解)→
 予備校も、金ピカ先生、暴走族講師からヤンキー先生までパフォーマンス講師ばかり宣伝する。これも、
「話題になる講師を前面に押し出すと、よい宣伝になる」
 という校長の判断だろう。
 しかし、本当にそうだろうか?
高木教育センター、合格実績(2教室の個人塾です)
H26 京大「医学部」、阪大「医学部」、京大「工学部」
H25 京大「経済学部」、名大「医学部」
H24 信州大学
H23 東京学芸大学
H22 三重大「医学部」
H21 京大「薬学部」
 英検1級、訳ガイド、国連英検A級、ビジネス英検A級合格。 
 もっと、普通の生徒を扱ったドラマがウケるような気がする。大多数の生徒と保護者は、素行不良の生徒にウンザリしているのだ。追い出したいと言った方が正確かもしれない。         
H26年度、四日市合格者数        
 1、陵成中学校 23名(桑名市)          
 2、光陵中学校  9名(桑名市)
 3、藤原中学校  6名(いなべ市)    
 4、東員第一中  4名(員弁郡) 
   員弁中学校  4名(いなべ市)
高木教育センター3名
6、 大安中学校 2名(いなべ市)
7、 東員第二中 1名(員弁郡)
  北勢中学校  1名(いなべ市)
 
 そういう意味で、「Jin-仁」は新鮮だった。良い人ばかりが登場する。センセーションを期待しないマジメな作りが支持されたのだろう。予備校や塾も見習うべきだと思う。
 
2014年度、京都大学「医学部」、大阪大学「医学部」、京都大学「工学部」、三重大「工学部」合格。
(1) 高木教育センタ-HP(合格体験記、全国どこからでも「写メ」して添削可能)
      
 
http://homepage2.nifty.com/takagi-kyoiku/
(2)フェイス・ブック(京大の成績開示、桑高・四高のボーダー、桑名・いなべの中学ランキング)
        http://www.facebook.com/profile.php?id=100002507170434
よろしければ、下のバナーのクリックをお願いします。↓↓

「訴えたいのなら科学を訴えろ!」
「そんなの無理だ!」
「だったらせめて狂気の世界で戦う者たちの邪魔をするな!」
 リーガル・ハイSPの名台詞。
東員第二中学校   東員第一中学校
 こんな小さな町の、小さな個人塾が、ちょっと変わった指導をしようとしたら、家族からは反対されるし、保護者から怒鳴り込まれるし、社会の反応というか反感はすごい。
 
 実証的にやろうとすると予想外に抵抗が大きい。隠蔽でなくオープンでやろうとすると思ったより攻撃が激しい。日本人は、科学より情、公平より談合が好きなのだ。
 大安中学校      藤原中学校
ところが、当塾は30年以上も支持されて存続してきた。少数でも支持者が常にいてくれた。ありがたいことだ。
 員弁中学校        北勢中学校

 
誰にも好かれようとしたら、自分の人生を生きられない。
三重県北部学区高校偏差値

偏差値:71四日市高校 (国際科)

偏差値:68 四日市高校

偏差値:67 桑名高校(理数)

偏差値:63 桑名高校
四日市南高校 偏差値:60 川越高校

  京都大学