あなたの名簿が流出中。 | 「京大」を7回受け、英語8割の英検1級講師「京大セブン」が添削したら、10年連続「京大」合格(うち6名は医学部医学科)。

「京大」を7回受け、英語8割の英検1級講師「京大セブン」が添削したら、10年連続「京大」合格(うち6名は医学部医学科)。

 訪問していただき有り難う御座います。このブログでは、京都大学、大阪大学、名古屋大学、国立大学医学部に合格できる学力をつけるためのアイディアを真摯に書かせてもらっております。

ベネッセ流出 SE起訴「他の2業者に売った」 名簿は数百社に拡散か

8月8日(金)7時55分配信
 ベネッセコーポレーションの顧客情報流出事件で、システムエンジニアの松崎正臣容疑者(39)=不正競争防止法違反容疑で逮捕=が、東京都千代田区の名簿業者のほかに「他に2つの名簿業者に顧客情報を売った」と供述していることが7日、捜査関係者への取材で分かった。警視庁生活経済課は少なくとも14の名簿業者に顧客情報が出回ったことを確認。転売先は数百社に上るとみて、流出ルートの全容解明を進めている。
 捜査関係者によると、売却先はいずれも都内の名簿業者。このうち松崎容疑者が顧客情報を2回売却したと供述している名簿業者から、複数の名簿業者を通じてIT大手ジャストシステムや英会話学校大手ECCにデータが流れていた。



 みんな、何を善人ぶってんだろう。なにもベネッセ、ジャストシステム、ECCだけではないでしょうが。

 ここ三重県でも、大規模塾はダイレクトメールや電話勧誘など何でもありです。塾や予備校だけではない。様々な業者が電話営業をしている。DMもいっぱいくる。

 みんな名簿業者から名簿を買っているに決まっている。何をいまさら驚いたフリをしているのだろう。

 その名簿はどこから来た?生徒に尋ねたら、学校の生徒名簿でさえ住所が書いてないので年賀状が出せないという。

 それなのに、大規模塾には住所だけではなくて電話番号までそろった名簿がある。だれが、どこから入手しているのか。私は、業界にいるので知っている。

 塾で言えば、私立高校の入試が終了すると出口で解答を配布しているのはどういうこと?私立高校の誰かが問題を横流ししているのか、大規模塾が替え玉受験させている生徒から昼休みに問題を玄関に待機している関係者に渡しているのか。

 以前、その手口がバレて慌てていた予備校があったけど。

 私は個人塾だから、そんなことはしないけど、大規模な塾や予備校や店は違法と知りつつ汚いことを平気でやるから大きくなったのでしょう。

 それが、この世の中ですから当然といえば当然だけど。

 皆さんの氏名、住所、電話番号、生年月日などが数百の名簿業者の手に渡っても、有名タレントがジャンプする予備校や塾を選んでしまう。それが、マジョリティ。


2014年度、京都大学「医学部」、大阪大学「医学部」、京都大学「工学部」、三重大「工学部」合格。
(1) 高木教育センタ-HP(合格体験記、全国どこからでも「写メ」して添削可能)
      
 
http://homepage2.nifty.com/takagi-kyoiku/
(2)フェイス・ブック(京大の成績開示、桑高・四高のボーダー、桑名・いなべの中学ランキング)
http://www.facebook.com/profile.php?id=100002507170434
(3)動画(京大医学部合格者の言ったこと)http://youtu.be/-kiYMqoTNFA
   (棒術、ヌンチャク)http://youtu.be/QhLnsIohW5s

記事・動画に共感して頂ける方は、記事・動画下のバナーをクリック願います。 ↓ ↓




にほんブログ村