宣戦布告 | 「京大」を7回受け、英語8割の英検1級講師「京大セブン」が添削したら、10年連続「京大」合格(うち4名は医学部医学科)。

「京大」を7回受け、英語8割の英検1級講師「京大セブン」が添削したら、10年連続「京大」合格(うち4名は医学部医学科)。

 訪問していただき有り難う御座います。このブログでは、京都大学、大阪大学、名古屋大学、国立大学医学部に合格できる学力をつけるためのアイディアを真摯に書かせてもらっております。

「軍事衝突も覚悟」「持久戦で」「狙いは日本」と環球時報

2013.11.29 14:52

 29日付の中国共産党機関紙、人民日報系の環球時報は「中国は闘争の狙いを日本に集中し、日本の野心を打ち砕くべきだ」との見出しの社説を掲載し、中国の防空識別圏設定に対する国際社会の反発に対し、当面は圧力の照準を日本に絞った上で、双方の軍事衝突も辞さない姿勢を強調した。


 ヨーロッパ連合、アメリカ、オーストラリア、韓国、台湾、アセアンなど日本以外の国が続々と中国批判にまわって、慌てている。

しかし、「狙いは日本」で「軍事衝突も覚悟」などというのは、ほとんど日本に宣戦布告ではないか。

 私は安倍首相を支持しているわけではないし、特定秘密保護法や日本版のNSCも怪しい組織だと思う。しかし、核兵器を持った隣国の中国は安倍首相より数倍危険だ。

 民主党が政権を担ってなくて、本当によかったと思う。


2013年度、京大「経済学部」、名古屋大学「医学部」、「京都大学」合格。四日市高校「国際科」3名合格。暁6年制特待生合格3名。
(1) 高木教育センタ-HP(合格体験記、全国どこからでも「写メ」して添削可能)
(2)フェイス・ブック(京大の成績開示、桑高・四高のボーダー、桑名・いなべの中学ランキング) http://www.facebook.com/profile.php?id=100002507170434
(3)動画(京大英語)http://youtu.be/2XJyKkeAsms   
   (棒術、ヌンチャク)http://youtu.be/QhLnsIohW5s


にほんブログ村