アメリカの反応 | 「京大」を7回受け、英語8割の英検1級講師「京大セブン」が添削したら、10年連続「京大」合格(うち4名は医学部医学科)。

「京大」を7回受け、英語8割の英検1級講師「京大セブン」が添削したら、10年連続「京大」合格(うち4名は医学部医学科)。

 訪問していただき有り難う御座います。このブログでは、京都大学、大阪大学、名古屋大学、国立大学医学部に合格できる学力をつけるためのアイディアを真摯に書かせてもらっております。

「中国と融和すべきでない」 ケビン・メア元米国務省日本部長

2013.11.28 21:19 (1/2ページ)
ケビン・メア氏
ケビン・メア氏

 【ワシントン=青木伸行】中国が東シナ海上空に防空識別圏を設定した狙いや日米両国の対応のあり方について、ケビン・メア元米国務省日本部長に聞いた。


 防空識別圏の設定は挑発的であり、傲慢だ。人民解放軍から出た考えだろう。中国は東・南シナ海の覇権を狙っている。日本を攻撃するつもりはないだろうが、日本を威嚇できれば東シナ海の覇権という目標を達成できると思っている。


 アメリカはしたたかな国だから、今頃モンゴル、チベット、ウィグルあたりに資金と武器を供与しているかもしれない。直接対決ではお金がかかるからね。

 イギリス、EU、オーストラリア、台湾、韓国と次々に中国のやり方に反対表明しているのもバックにアメリカがいるのかも。

 中国は普段の行いが悪すぎるので、こういう時は誰も味方になってくれない。 完全に孤立して気の毒だけど、自業自得。

 軍事力の威嚇で、自分の主張を通そうとするのは現代の世界ではムリだろう。


2013年度、京大「経済学部」、名古屋大学「医学部」、「京都大学」合格。四日市高校「国際科」3名合格。暁6年制特待生合格3名。
(1) 高木教育センタ-HP(合格体験記、全国どこからでも「写メ」して添削可能)
(2)フェイス・ブック(京大の成績開示、桑高・四高のボーダー、桑名・いなべの中学ランキング) http://www.facebook.com/profile.php?id=100002507170434
(3)動画(京大英語)http://youtu.be/2XJyKkeAsms   
   (棒術、ヌンチャク)http://youtu.be/QhLnsIohW5s


にほんブログ村