こんにちは 参議院議員の高木かおりです。

 

毎日毎日コロナ対策の進展を願うばかりです。

 

私たちの不安は、手洗い・うがい・ワクチンを打っても、それでももし感染して重症化した時どうすればいいんだろうか?ということだと思います。

 

一人暮らしであれば、急に息苦しくなって家で倒れてしまったら、どうしよう…

家族がいれば、家庭内感染を防がなければいけない…だけど発症2日程前から感染リスクがあるとされていますので時すでに遅しということも考えられます…

 

以前は働く世代が高齢者に感染させてしまうケースが多かったようですが、今は子どもたちから40代、50代に感染させるリスクが高まっています。

 

わが家も娘が満員電車で高校に通っています。

学校ではどんな環境なんだろうかといろいろ聞くのですが、暑いからエアコンは一応入れてくれているけど、若者の熱気のせいか午後からはあんまり効いてないそうです💦

 

でも、エアコンを入れるということは換気は大丈夫なんかな??などいちいち気になってしまいまして、つい根掘り葉掘り聞いてしまい、うっとうしがられてます💦

 

「ずっとコロナコロナっていい加減にしてや💢」と怒られました。

確かにもう長いことコロナにメンタルやられてますよね?

 

万が一、わが家も一人感染したら全員アウトだと肝に銘じて、日々緊張感あふれる生活を送っております。

 

過去いろいろわが家のコロナ対策をご紹介しましたが、最近は腸内環境を良くし、免疫力アップのためヨーグルトも食べ始めました!!

飽きないようにいろいろなヨーグルトを食べてますが今日はこれ!

 

ビオフェルミンを飲んで、うがいを頻繁にし、手指消毒して、最近コーヒーがコロナにいいんじゃないか?という噂を聞き、すっかりコーヒー党になってます。

 

効くと言われた漢方薬も常備し、

 

「さあ、どっからでもかかってこーい!!」って感じでコロナウイルスと闘う覚悟はできています。

 

あとは、しっかり睡眠とることと大爆笑すること😁 これが意外と大事かも!

 

 

連日テレビをつけても医療逼迫のニュースがたくさん流れています。

とにかく助かる命が助からないということが現実に起きています。

 

昨日、吉村大阪府知事はいわゆる「野戦病院」なるものを早急に取りかかると発言しました。

野戦病院は課題も多いですが、できないできないばかり言ってたら、本当に何もできないので作るためにはどうするかを考案中ということだと思います。

 

1000床単位で、場所はインテックス大阪などを使うことができないか松井市長と相談している最中だそうです。

 

先週の内閣委員会閉会中審査で要望した「抗体カクテル療法」についても大阪で宿泊療養の方々に投与できる病院を確保したとのことです。

 

これに続いて、外来でも多くの病院で治療が早期に受けられるように関係者の皆さまにご協力賜りますようよろしくお願い申し上げます。

 

大阪知事「野戦病院」作る方針 - Yahoo!ニュース