こんにちは 参議院議員の高木かおりです。

 

今週は池田市長選挙が行われております。

 

維新からは公認候補 たきざわ智子市長候補が立ち上がりました!

 

大阪府池田市政においては、前回の市長選挙でも維新の候補者が晴れて市長として市政運営を任されていたにもかかわらず、サウナ問題やパワハラ問題で不信感を与える結果となりました。

その点は本当に党として深くお詫びを申し上げなければなりません。

 

そんな中、たきざわ候補は悩みに悩んだ挙句、自らが立て直しの先頭に立って池田市のために働かせていただきたいと決意を固めての今回の立候補でした。

 

池田市議としても活動していたたきざわ智子候補は池田を次世代へ誇りを持って繋いでいく為、その責任を果たすため、そしてなんとしてでも信頼回復に努めたいという思いを強く持っています。

 

維新女性局のメンバーでもあり、女性リーダーとして池田市のために頑張ってほしいです!!

 

政治の世界はまだまだ男性が多い社会です。

多様性を重んじる私としてはぜひ多様な視点を市政に反映し、次世代へ誇れる池田を創造してもらいたいと心から応援しています。

 

どうか皆さまよろしくお願いいたします。