こんにちは 参議院議員の高木かおりです。

 

家事とオリンピック応援を両立させながら、昨晩の卓球の試合で水谷くんと美誠ちゃんの素晴らしい試合の感動冷めやらぬままいつの間にか眠ってしまった昨晩から…

 

気づけば、朝💦

 

朝から何となく仕事モードに切り替わってないような感じながら、朝から晩ごはんの仕込みをしてゴミ出して子どもを送り出していざ出発!

 

朝から事務所の全体会議が行われました。

 

すっかりみんなオンライン会議にも慣れ、サクサク仕事をこなし、遠く離れていても近くに感じることができるってなんて素晴らしいんでしょう‼️

 

お題は「ホームページ関連の充実」。

 

新しいメンバーも入ったので、いろんな意見交換もできましたが…

 

「ダイバーシティってあまりよく分からなかったので、調べました〜」

 

日本維新の会 国会議員団のダイバーシティ推進局長として、

 

『あー、まだまだ浸透してないのかあ』と思っていたら

 

「調べていくうちに、多様性ってことかとわかりました!」ってコメントが!!!

 

こうやって少しずつ浸透していくことを期待し、やっぱり【ダイバーシティ社会の実現】を訴えていくことが必要だと改めて実感した瞬間でした。

 

 

 

すっかり、頭も仕事モードに切り替わったところで、今週は内閣委員会で質疑に立ちますので、しっかり質問作りに取りかかりたいと思います。