成城石井で買えるうま味ダイエットおやつ | 美道研究家®HIROKOオフィシャルブログ「Hiroko's Happy Diary」Powered by Ameba

美道研究家®HIROKOオフィシャルブログ「Hiroko's Happy Diary」Powered by Ameba

美道研究家®HIROKOオフィシャルブログ「Hiroko's Happy Diary」Powered by Ameba


うまみを味方につける事で
お食事量が自然に減らせる

うまみダイエット
 
 
成城石井で、前からよく買っていた
この
パリポリ焼き昆布



じつは、
うま味の塊でしたルンルン

{A816CBB9-F843-4456-A957-1C58E64586DF}

そう!

うま味ダイエット時に
ぴったりなオヤツでした


そもそも、
コンブ系おやつが好きでしたが
添加物まみれのものが多く
化学的な添加物が無いものをさがし出会ったのが
このパリポリ焼き昆布



合成保存料、着色料
甘味料
化学調味料不使用



{7B1D8350-E230-45B5-9BB9-9FCFD79E1296}


それに惹かれて買ってましたが

うま味効果を学び


改めて、この焼き昆布の
素晴らしさを発見!
 

{BAB2E8AA-46F2-4CD4-8362-81C6ECF23A15}



北海道の天然ね昆布を使用

そのお味付けは

天然の鰹、しいたけ
昆布醤油


そう、ダブルどころか
トリプルうま味!  



主にうま味成分として知られているのは、

3つの物質



こんぶなどに海藻類に含まれるグルタミン酸

 

かつおやお魚などに含まれるイノシン酸

 

干ししいたけなどきのこ類に含まれるグアニル酸




うま味は、重ねる事で奥行きが広がり
満足感を高めてくれるとされてるので
(確かに、お出汁は組み合わせる事で美味しくなりますね)

ダイエット的にも、good❣️



{F313600D-1009-425A-BA8F-46DA01246DF8}

白いお砂糖は
ダイエット目的に限らず
摂らないよう気をつけてますが


寒冷地に育つ
身体を冷やしにくい
甜菜糖を使ってるのも
ダイエットアドバイザーとしては、
オススメ


勿論、昆布は、取り過ぎは、注意パー


塩分もちょっと高いから、
食べ過ぎにはご注意



なんでも、ばっかり食べはNG🙅 ですね


とは言っても

ダイエット時に、オヤツはNGですが
ストイック過ぎてリバウンドしたら
意味が無い😭


うま味でしっかり満足感ある
ヘルシーオヤツで上手に乗り切りましょ





うま味ダイエットの
仕組みは、
↓↓