高校時代からのお友達 | 美道研究家®HIROKOオフィシャルブログ「Hiroko's Happy Diary」Powered by Ameba

美道研究家®HIROKOオフィシャルブログ「Hiroko's Happy Diary」Powered by Ameba

美道研究家®HIROKOオフィシャルブログ「Hiroko's Happy Diary」Powered by Ameba

先日
 
代官山TENOHAで開かれた
 
ミニミニゴロザリアへ
 
 
 
{546CAD25-0D79-4E60-8544-E7680CED97C3}
 
これ、
イタリアで有名な食の祭典
ゴロザリアのミニ版で日本初開催キラキラ
 

 

 

{D0144442-14C1-4424-BEB3-55DEF2B30C95}

 

 
イタリア全州の優れた食材やその作り手たちをまとめた
ガイドブック『イル・ゴロザリオ』の著者、パオロ・マッソブリオ
 
本の出版だけでなく、
食の祭典「ゴロザリア」を、
毎年ミラノやピエモンテ州モンフェッラートで開催
 
ワインテイスティングイベントから始まった「ゴロザリア」も、
いまや150以上の食材生産者が一堂に会する一大イベントになっているそう
 
 
そのミニミニ版IN日本という事で
 
日本とイタリアのこだわり食材とつくり手が集まった
とっても、素敵な食イベント
 
 

 

 

 

{6445EE1C-AFCC-4F0A-A768-F770FC55337C}

 

 
お目当ては、
こちら、イタリアを代表する老舗チーズブランドの一つ
カ・フォルムさん
 
とは言ってもチーズより(勿論チーズもですがウインク
右の香織ちゃんに会いに行ったのですラブハート
 
 
と、言うのも、彼女とは 
高校時代からのお友達
 
学校は違うし、香織ちゃんは私よりちょっと下ですが、
当時の共通のお友達繋がりで
きゃ~、考えたら25年以上のお付き合い笑い泣き
クラクラきます(笑)アセアセ
 
 
大学時代は、ちょっと疎遠になりましたが
社会人になり、
お互い激務なところにいたので
 
また仲良しになり
とは言っても
忙しいから、たまにしか会えないけど
会った瞬間高校時代に戻れる
心の癒しの場になってくれてましたふんわり風船ハート
 
 
また、しばらく疎遠になってましたが
お互い、結婚して、ママになり
また、最近とってもよく会うようにルンルン
 
とはいっても
カ・フォルムを創業したキオメント家にお嫁入りした
国際結婚マダムの身♥

 

イタリアに基本いるので

なかなか会えません・・・えーん

 
今回も、お仕事オンリーの弾丸日本滞在だったので飛行機
香織ちゃんに会いに
お仕事場に押しかけちゃったというわけチュー

 

 

 

{3745473A-A0D7-4EEB-8403-D35DD0BCAB3E}

 

 
香織ちゃん
ママになっても高校時代の可愛さは変わらずで
(私より二つ、一つかな下ですが同世代、
なのに、可愛い過ぎる〜😍)
 
むしろ、益々素敵になっていて大好きです
 
やっぱり
チーズは発酵食品乙女のトキメキ
 
インナービューティーには最高の食材の一つ
 
香織ちゃんの磨きのかかった美しさは
チーズのせいかも???
 
 
 
日本の支社スタッフさんのお一人
アレッサンドロ さんとご一緒に♪
 
日本語通じない??っとドキドキしたけど
アレッサンドロさん、日本語ペラペラで、ホッほっこり
 
{DA94E7E3-7607-4352-A6AC-07C32ED43CA1}
 
カ・フォルムさんのフレッシュ系のチーズの美味しさに
以前悶絶した私
 
 
今回は
代表的なアジアーゴチーズ
 
しかも、イタリアで開催されたチーズコンクール
Caseus Venetiにて受賞したチーズがずらりまじかるクラウン
 
あちこちのミシュラン獲得レストランやホテルにも卸しているし
デパートやチーズ専門店などでも
購入出来ます
 
この、モッツァレラ
今回は出品してませんでしたが、以前頂き
ミルキーでその絶品の美味しさに食べ過ぎました(笑)
 

 

 

 

{DDDA213E-F295-4203-8E2B-07D7290C3506}

 

 
香織ちゃん目当てでしたが
そこは、食いしん坊な私、
この日だけでの
スペシャルプライスだった事もあり、しっかりチーズ購入~財布

 

 

 

実は、香織ちゃんが

 

 

チーズブランド一家に嫁いだのも

 

 

最近知ったのです笑い泣き

 

 

 

 

 

良い意味で、純粋なお友達の

 

 

お仕事、ご家族背景って興味無いので・・・(笑)

 

 

 

 

 

その子が幸せかどうかは気になるから

 

 

そこに関わる話は興味ありますおすましスワン

 

 

 

 

 

例えば、お子様の事

 

 

そして、御主人様なら

 

 

育児に協力的なご主人様かとか

 

 

奥様大事にされているか

 

 

出張多い方??などは、気になるけど

 

 

御主人様のお仕事自体

 

 

何なさっているのかよくわかってない事の方が多い・・・。

 

 

 

 

 

主人にも、私のお友達の話をしていて

 

 

今度、家族でや、ご夫婦同士で

 

 

一緒にお食事しましょうって事になっているから

 

 

どう??

 

 

スケジュール相談しましょ~などと持ち掛け

 

 

 

 

 

御主人様、何されている方??っと聞かれて

 

 

 

 

 

初めて、あら、ちゃんと聞いたことないわ叫び

 

 

っていうやりとりが多々ありますあせる

 

 

 

 

 

もうちょっと興味持とうね、私(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

{61D1B2E6-90BF-4E7B-8169-2008E57BDB4A}

 

っと
ちょっと話がそれましたが汗
 
他にも
イタリアだけでなく

 

 

 

{0AFBB425-D225-4E3F-AE9F-948E1C2C95CF}

 

 
日本各地のこだわり食材
美味しいものがたくさん集まっていましたきのこにんじんステーキパスタ
 
 

 

 

 

{A956FA09-9570-4A2C-83CD-3F3ECA32DAEA}

 

一日だけなんて
もったいない~
 
たぶん、大盛況だったので
次回は、きっと数日開催かしら??
っと、半分、願いも入ってますおすましペガサス
 

 

 

 

{2BEB5059-3121-4C30-A10B-2865DF2C774F}

 

 
というわけで
高校時代からのお友達に会いに
オトナになってからの
お友達とお邪魔しました
 
そんな素敵な一日・・・うずまきキャンディ
 
カ・フォルム 
 
香坂コーリー知永子さんの素敵なブログ