六本木歌舞伎へ・・・。 | 美道研究家®HIROKOオフィシャルブログ「Hiroko's Happy Diary」Powered by Ameba

美道研究家®HIROKOオフィシャルブログ「Hiroko's Happy Diary」Powered by Ameba

美道研究家®HIROKOオフィシャルブログ「Hiroko's Happy Diary」Powered by Ameba

昨日は

六本木歌舞伎へ・・・。

{FA2BC0F9-8FDE-4142-8F1A-45F3E6F9DE8E:01}

この「地球投五郎宇宙荒事」

主演は
市川海老蔵さんに、中村獅童さん

そしてビックリマーク

脚本は宮藤官九郎さん
演出は三池崇史監督

っと


もう、これだけで
どんな歌舞伎かワクワクしますよねキャハハ

{E35F256A-ACEE-4F9F-951D-7A476944B4D3:01}


2月18日まで上演


しかも、

その後、大阪、名古屋公演も決まったようなので

詳しい内容は

あえてこれからご覧になる方の為にふせますが


斬新でした~音譜


新しい試みがたくさん!!


古典歌舞伎を大事にする方は

卒倒しちゃうかもですがショック!(笑)


私は


伝統を大事にしつつ、

新しい事にチャレンジする姿勢は

素晴らしいなっと感じましたラブラブ!




そもそも

歌舞伎って


庶民が気軽に楽しむものだったので


かしこまらず観られる目


こういうカタチは


これまで、

敷居が何となく高くて

歌舞伎は・・・と

敬遠していたような

方々も


歌舞伎の世界へ

足を踏み入れる

良いきっかけになるかもしれないっと

思いましたWハート



そう、

チャレンジし続ける事って

本当

大事合格




私にとっての敵は、

現状維持

ぬるま湯大好きな

怠け癖のある自分

ガーンしょぼん


そんな自分に負けずに

チャレンジし続けよう!っと

決意新たになりましたおんぷ