お返事の追加フォローです | 美道研究家®HIROKOオフィシャルブログ「Hiroko's Happy Diary」Powered by Ameba

美道研究家®HIROKOオフィシャルブログ「Hiroko's Happy Diary」Powered by Ameba

美道研究家®HIROKOオフィシャルブログ「Hiroko's Happy Diary」Powered by Ameba

ブーケ1広子さんに質問させてください。私の夫は学者です。もうじき大学教授の選考試験があるのですが、専業主婦である私はどうすることもできません。夫に内緒で神社の祈願に出向いたり、出世に効くというパワーストーンを買ったりしました。思い付くことは神頼みばかりです。
広子さんだったら、ご主人がここぞというチャンス到来の時、何かされますか?教えてください。ちなみに、夫は単身赴任なので料理などの世話をすることは出来ないんです。

晴れこっそり、祈願!?もったいない(笑)。

やっぱり、夫婦でも、夫婦だから、言葉に出して伝えないといけない事、たくさんあると思いますよ

ご主人様の性格にもよると思いますが、頑張れって言われて伸びるタイプなら、わかりやすい、頑張れが嬉しいのでは?

出世守りや勝ち守りを素敵な奥様のメッセージを添えて送られたら?

一緒に私も戦います!試験に身に着けてね、私のパワーも送りますって伝わるような文面など添えて。


プレッシャーに弱く、いつも十分頑張っているから、いつものあなたで大丈夫って肩の力を抜いてあげたら良いタイプには・・・。

リラックスできる、お香やハーブティーなどプレゼントしてみては?、試験の前にこの香りで癒されてね。

そのままのあなたで大丈夫!って手作りのお守りとかも素敵かも・・・。


奥様の応援や存在はきっと、何より心強いはず、それをきちんとお伝えすれば

どんな、かたちであれ、きっと、ご主人様の力になると思いますよドキドキ






って

さきほどお答えしました





誤解されたらいやだなと、触れなかった部分があるのですが・・ガーン

ご主人様が教授になられる事を、勿論、祈っていますし、そう信じています





ただ、私は・・・、私はですよ

主人が出世とか社会的な地位の向上という事は気にしません



勿論、彼が望んでいる事、目標にしている事は全力で応援しますクラッカー

彼がそれを望んでいるなら、勿論出来る限り応援しサポートします




でも、戦いの中、敗れる事や、うまくいかない場面もきっとあります

抱える悩み、自分の存在意義に迷う事もあるでしょう


我が家は、色々会話のある夫婦ではありますが

私に話し切れていない悲しみや傷もあるでしょう




でも、

ここは、どんな姿で帰ってきても、

いつでもあたたかく迎えるよってメッセージを発し

あたたかく迎え

私にとって、いつも最高に強くて、かっこいいいよって伝えるようにしています




出世や社会的な成功って、実力、人間性の良さだけでない部分がありますからね

もし、ダメでもかっこよくて、素敵な旦那様には変わりないはずです






もし万が一

そうなった時でも、変わらず暖かく迎える

そういう静かな決意を腹に決める

それも、彼には言わなくても伝わるし、

彼のパワーに繋がるかなと思います








ダメになる前提みたいに取られたら申し訳ないと、

言葉を慎みましたが、やっぱり、お伝えしたくて・・・。





誤解されないで下さいね

私の主人へのスタンスを鑑みてお話しさせて頂いたまで・・・。







ご主人様が教授になる事をずっと憧れて目標にしてらしたなら、

是非、全面的に応援して差し上げて下さい





私も、心から、教授試験、無事突破されます事祈ってます旗


そして、ご夫婦のお幸せを祈ってますドキドキ