おご質問へ、お返事です | 美道研究家®HIROKOオフィシャルブログ「Hiroko's Happy Diary」Powered by Ameba

美道研究家®HIROKOオフィシャルブログ「Hiroko's Happy Diary」Powered by Ameba

美道研究家®HIROKOオフィシャルブログ「Hiroko's Happy Diary」Powered by Ameba

頂いたご質問へのお返事です


ブーケ1コメント

晴れお返事





ブーケ1美容ミスト完成おめでとうございます(^O^)
私もバラの香り大好きなので、このミストが販売されたら、ぜひ使ってみたいです☆
ちなみに、高木さんは普段の基礎化粧品はどちらのをお使いですか?

晴れ実は結構、コロコロ変えてますがべーっだ!

今使用しているものは

こんなカンジ


☆化粧水


DHC フラーレン化粧水

http://www.dhc.co.jp/goods/goodsdetail.jsp?gCode=3070


タイムレジェンド アクアサイクリック ローション

http://timelegend.co.jp/

天使の美肌水  (お肌がトラブル抱えた時、使用)


高木広子オフィシャルブログ「Hiroko's Happy Diary」Powered by Ameba-ipodfile.jpg


☆日焼け止め

フェリーチェトワコ 


http://www.felice-towako.co.jp/html/item/001/001/item238.html




☆クレンジング


エリクシール

EVELOMhttp://evelom.co.jp/



その時のメイクの濃さ、お肌の調子で使い分け



高木広子オフィシャルブログ「Hiroko's Happy Diary」Powered by Ameba-ipodfile.jpg

☆美容液 クリーム


SkーⅡ


エターナルボーテ リフトマトリックス

http://www.ebeaute.jp/product/lift_matrix.html


DHC  EGFクリーム
高木広子オフィシャルブログ「Hiroko's Happy Diary」Powered by Ameba-ipodfile.jpg

ピュアリス フラーレン

シンエイク  原液 (化粧水に混ぜて使用)http://timelegend.co.jp/SHOP/SYN-AKE100.html




☆オイル系

ハーバーのスクワラン 

ハーバーの美白スクワラン

(薬用美白化粧水と併用)

http://www.haba.co.jp/item/itemlist.php/1/S/S04/



高木広子オフィシャルブログ「Hiroko's Happy Diary」Powered by Ameba-ipodfile.jpg


☆パック

これはもう、ドラッグストアで売ってるものから

色々使ってます


その一部です


DHC  ミネラルパック

インナーシグナル

EVELOM




そして、勿論!!

開発している、マイコスメ


美容液、(ライトとリッチタイプ)

ミスト状、日中美容液

バーム


も、勿論、愛用ですラブラブ!



高木広子オフィシャルブログ「Hiroko's Happy Diary」Powered by Ameba-ipodfile.jpg




ブーケ1綺麗に塗れてるけど、足首まで入れて撮るとより綺麗ですよ!

晴れ足ネイル、ひいて撮ると、肝心のデザインがあまり見えなくなるから

消化不良おこさせて不親切かしらっと寄って撮ってみましたが

お見苦しくなり、申し訳ないあせる

次回は、ひいて撮りますね、アドバイスありがとうございますにひひ



ブーケ1
高木さんはアナウンサー時代はスポーツは担当されたことはあるんですか??
どのスポーツが一番すきですか??(*´∀`*)

晴れまだ、スタートしたばかりで、k-1って何?っという時代に、K-1担当してました。

控室リポートなどよくやりましたよ

高校野球の取材、巨人のキャンプ、ゴルフの取材なども行きました


単に見るのは割となんでも好き。自分が運動音痴だから、みんあ尊敬しちゃいます




ブーケ1高木さん、質問ですが、
GINGER4月号に載っていた
意識して食べる美肌食材は?の
ところに黒いものとありますね。
朝酵素、良質な油はブログで
紹介していただいていますが、
黒いものをぜひ教えてください。
すでにブログでご紹介
してくださっている黒豆ヨーグルト、
黒豆茶のほかに何か
あれば教えてください。

晴れ黒いもの


黒豆

わかめ

ひじき

わかめ

黒ゴマ

もずく(しかも黒酢風味)



高木広子オフィシャルブログ「Hiroko's Happy Diary」Powered by Ameba-ipodfile.jpg


白いご飯やパスタでなく


玄米

全粒粉パスタ



高木広子オフィシャルブログ「Hiroko's Happy Diary」Powered by Ameba-ipodfile.jpg

黒豆茶以外

そば茶も、黒に入るかしら・・?




高木広子オフィシャルブログ「Hiroko's Happy Diary」Powered by Ameba-ipodfile.jpg



ブーケ1パンプスやブーツのヒールは
何cmのものが多いのですか?

晴れ9~10㎝がほとんど

よく歩きたい日にはくこのブーツは低め

それでも7.5㎝です


高木広子オフィシャルブログ「Hiroko's Happy Diary」Powered by Ameba-ipodfile.jpg


ブーケ1広子さん、好きなスポーツは何ですか?
また好きな音楽はどんなジャンルですか?
J-POP,K-POP、クラシック、ジャズなど
いろいろありますが、教えてください

晴れ基本、運動嫌いなので、ジムでももっぱら、歩くだけ

見るのは・・・・サッカーが最近では一番見るかな目


音楽は、ヒーリング系、ジャズ、クラシックを気分によって家でかけてます音譜




ブーケ1僕と奥さんの両実家に、毎月、季節の花が届くように手配しているんですが、今月は桜が届いたと生け花にした写メが送られてきました。
母も春を楽しんでいるみたいです。

晴れご質問ではないけど、なんだか、親孝行ぷっりに、幸せな気持ちにこちらもなったのでご紹介にひひ




ブーケ1韓国ドラマを観てキムチが食べたくなって時々買ってくるのですが、なかなか沢山は食べられずにいつも冷蔵庫の奥のほうで酸っぱくなってました^^;
グラタンだったらキムチとチーズのダブル発酵で身体にも良さそうですね

晴れ豚と一緒に炒めて豚キムチも美味しいし、焼きそばに入れても、餃子にいれても美味しいですよ

是非、使い切って下さい。

火を通して頂くパターンは酸っぱくなったものの方が、実は美味しいのです。

なぜか、火を入れると、酸っぱさは無くなり、こくだけ出ますしね


生で頂くのは、私も酸っぱいタイプは苦手、でも、これは好き好きですね





ブーケ1高木さんがフジテレビに入社された時のアナウンス室長は永島信道さんだったと思いますが、露木茂さんは当時どのような立場だったのでしょうか。

晴れ記憶が定かではありませんが、(何せ17年も前だから)執行役員の立場だったと思います

週末のニュースを担当されていて、スタジオから呼ばれて、中継先の私が答えるというパターンが何度かありました。

露木さんと一緒にスタジオを担当されていた松山香織さんには、いつも救って頂き、本当に感謝してます





ブーケ1私は、専門職についている31歳です。今50歳(バツイチ子持ち)の彼とお付き合いしています。
将来性を考えると、厳しいバックグラウンドで、私の年齢的にも、きちんと考えて答えをだしていかなければ…と。。
性格や生活、趣味の相性などの居心地の良さ、もちろん彼を好きなこともあり、進む方向を決断できない次第です。
高木さんは、再婚に際して悩んだりしましたか


晴れ勿論です。悩むというか、考えましたね。


彼が好きなのに決断できないという事は、別れたいという事かしら?

将来を考えると厳しいから?

厳しいの種類によるし、詳細伺っていないから、軽はずみには言えませんが、未来は自分で変えられます。

厳しいなら、では、自分はどうしたら、厳しい状況を打破出来るか、その厳しさから彼をハッピーにさせてあげられるのか、

良く考えてみられてはいかがでしょう?


彼が大好きだから、自分には頑張れる!そう確信できたら、迷いなく進んでは?

不安があれば、不安を彼に正直にぶつける事も大事ではと思いますし。


二人の未来の事ですから、話し合って当然。

結婚生活って、大事な事は相談しつつ進めていく、その積み重ねですから。


そのスタートで、相談するのは至極当たり前で、大切な事

大事な大事な決断、しっかり自分と、そして、彼と向き合って、決断して下さい





ブーケ1はじめまして 広子さんのブログいつも読んでいます 広子さんはキティちゃんが好きなのですね 私もです。私:アラフォーでもキティちゃんが好きな私ですが、別にいいですよね 子供でなくても好きなものは好き。


晴れアラフォーちゃんになり、私も好きなものは好きと言えるようになりました。

それに限らず、肩の力が抜けて自然体でいられるようになってきました。

人に迷惑かけない、とか、恥じらいとか、女性として忘れてはいけないものはあるけど、

自分は自分って柱を持つことって大事だと思いますし。


それが、キティちゃんってわけじゃないけど(笑)

ちなみにノートPCも壁紙もキティちゃんです


高木広子オフィシャルブログ「Hiroko's Happy Diary」Powered by Ameba-ipodfile.jpg




ブーケ1こんばんは。いつも楽しく拝見しています。いつもお綺麗な広子さんにうっとりです。広子さんに質問させてください。私の夫は学者です。もうじき大学教授の選考試験があるのですが、専業主婦である私はどうすることもできません。夫に内緒で神社の祈願に出向いたり、出世に効くというパワーストーンを買ったりしました。思い付くことは神頼みばかりです。
広子さんだったら、ご主人がここぞというチャンス到来の時、何かされますか?教えてください。ちなみに、夫は単身赴任なので料理などの世話をすることは出来ないんです。

晴れこっそり、祈願!?もったいない(笑)。

やっぱり、夫婦でも、夫婦だから、言葉に出して伝えないといけない事、たくさんあると思いますよ

ご主人様の性格にもよると思いますが、頑張れって言われて伸びるタイプなら、わかりやすい、頑張れが嬉しいのでは?

出世守りや勝ち守りを素敵な奥様のメッセージを添えて送られたら?

一緒に私も戦います!試験に身に着けてね、私のパワーも送りますって伝わるような文面など添えて。


プレッシャーに弱く、いつも十分頑張っているから、いつものあなたで大丈夫って肩の力を抜いてあげたら良いタイプには・・・。

リラックスできる、お香やハーブティーなどプレゼントしてみては?、試験の前にこの香りで癒されてね。

そのままのあなたで大丈夫!って手作りのお守りとかも素敵かも・・・。


奥様の応援や存在はきっと、何より心強いはず、それをきちんとお伝えすれば

どんな、かたちであれ、きっと、ご主人様の力になると思いますよドキドキ






ブーケ2皆様ブーケ2

あたたかいコメントありがとうございます

新しく、コメント寄せて下さる方もいらして、嬉しいです

読者登録して下さっている方も、また増えて嬉しい限り

感謝しています


このブログ通して、読者の方々同士も、

またあたたかく繋がっていって頂ければ嬉しい限りコスモス


人との絆、その大切さを再認識させられる日だから

より、いつもより・・、切に願いますクローバー